ucandoit

トゥモロー・ワールドのucandoitのレビュー・感想・評価

トゥモロー・ワールド(2006年製作の映画)
4.0
2006年 Children of Men
アルフォンソ・キュアロン脚本・監督
インフルエンザのパンデミックで人類に子供が産まれなくなった近未来ディストピア。
18歳の一番若い人間が殺されて世界が喪に服すところから始まる。
希望のない世界には騒乱や犯罪が溢れロンドン以外の都市は既に崩壊している。
ロンドンには移民が押しかけ一部がテロリスト化、保安部隊との間で戦闘が絶えない。
シティの中に暮らすセオ(クライヴ・オーウェン)は子供を失い妻と別れ酒とタバコに現実逃避する公務員。
そんな彼が元妻ジュリアン(ジュリアン・ムーア)が率いる社会派の反政府組織FISHの活動に巻き込まれる。
なんと18年ぶりに産まれる赤ん坊(Children Of Men)の母親で妊娠後期のキーを無事に「ヒューマン・プロジェクト」の船に送り届けるというミッション。
様々なピンチを切り抜けるアクションムービーです。
人類の希望の赤ん坊(逃避行の間に誕生)を見た人々が敵も味方も畏敬の念で呆然とするシーンが胸熱でした。
命は尊い。
世界の関心が人口爆発から少子化に向かった現代の世相を反映。
産まれた子供は有色人種です。
マイケル・ケインがオールドヒッピーの美味しい役。
ブリティッシュロック。イエイ!
ucandoit

ucandoit