トムトム

ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団!日本上陸!!のトムトムのレビュー・感想・評価

3.0
最近、子供が鬼太郎をよく見ているので一緒に鑑賞。

TVシリーズだけでも数多く作られており、猫娘が可愛くなったりモデル体型になったりしていますが個人的に鬼太郎と言えばオカリナを吹いて夢子ちゃんが出てくる第3シリーズです。

九尾の狐に率いられた中国妖怪とのバトルです。
最後は盆踊りで締めるあたりが懐かしい気分がしました。

一緒に実写版の「ゲゲゲの鬼太郎 魔笛エロイムエッサイム」も観ましたがこちらはビデオ映画なのでフィルマークスには登録されていませんでしたので感想を。

鬼太郎の妖怪ポストに山田真吾、つまりは悪魔くんから手紙が届いて………という二大スター共演モノです。

元々は東映がテレビシリーズ化しようとしていたのをアニメ化を推すフジテレビに折れて何本かだけ作られていたみたいです。

それで出来たのがアニメ第3シリーズで、ぬらりひょんがラスボスだったりと影響が見られます。
第3シリーズで鬼太郎がオカリナを持っていたのは悪魔くんのソロモンの笛からきたのですね。

東映特撮班が頑張っているのでいつもの採石場や廃工場でのアクションや爆発が見られます。
東映特撮が夏にホラーエピソードをやるノリです。

個人的には結構頑張っていて好きな感じでした。
トムトム

トムトム