zaoka

受取人不明のzaokaのレビュー・感想・評価

受取人不明(2001年製作の映画)
3.8
【鬼才or奇才/ キムギドクワールド全開】
・・Unext配信が9末までなので鑑賞。

嘆きのピエタ以来、久しぶりにキム・ギドクワールドを堪能❗️😊
激ヤバに重くて、少し歪んだ純文学って感じ。。

序盤は、ただ気分悪いことばかり起こるが、さすがはキムギドク、、
後半は、哀しくて辛くて切なくてエグい青春群像劇(変態芸術/純文学)に変わっていった。


赤い廃バス、片目の美少女(一時は両目になるが、、)、変な米兵、犬神家のような死に様、犬や弓を使った復讐xxx、
死んだ〇〇を食べる女(モグモグしてて、最後は頭しか残ってなかったよね💦、、気づいたかな😅w)

こういう壮絶でエグイ作り方/見せ方はホント上手い❓と思う。
ワンちゃんだけは、かなり可哀想だったけど😭、、直接描写は殆どない。
(後で、登場人物は監督の実体験ベースと知って、驚いたし、ちょっと引いた、w🤣)

チャングクは、母国の土に還れたのも半分だったなー。😅
ラストの余韻もなかなか良かった。。

芸術文学って感じで、サティ ジムノペディ(ピアノ曲)もギドク作曲みたいに聴こえてきたw🤣🤣


・・コレは、キム・ギドクファン以外には、オススメしにくい作品だな〜💦w


※ネタバレ/あらすじは、★コメント欄にメモしときます。

※キムギドク作品は、引き続き、時々観ていきますね!
・サマリア、悪い男、春化秋冬そして春、うつせみ、魚と寝た女、くらいまでは観よう!次いで、レッドファミリーと弓も
(さすがにメビウスとかは観ないかな、、w)


■余談)フレンチホラー3作のスコアを上方修正しました。
・ハイテンション → 4.2
・フロンティア  → 3.5
・マーターズ   → 4.0

■ついでに、、
ミッドナイト・ランナー(アマプラ)
エスター、ヒート(Netflix)
あたりも9月末で配信終了ですね。
zaoka

zaoka