ism

チアーズ!のismのレビュー・感想・評価

チアーズ!(2000年製作の映画)
4.0
日本では映画『チア☆ダン』が人気だったから?ちょっと前までドラマもやっていたけど、これはチアダンス。

2000年 『チアーズ!』

こっちはチアダンスじゃなくてチアリーディングのお話し。

海外ドラマなどでも目にするけど
アメリカではチアリーディング部と言えば花形で、学校でも人気者だったり、イケてる女の子が入ってるイメージ。

アメフトやバスケの試合でパフォーマンスをしてるアレです。

チアダンスよりもアクロバティックな演技が特徴。

毎年全国大会で優勝しているトロスの新しいキャプテンになったトーランス。
でも、就任早々メンバーがケガしてしまい、転校生をスカウトしたら…なんと振り付けが盗作だと知らされ…
今までやってきたことは?大会はどーなる?

というストーリーはありきたりな青春ムービー

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

でも、これね何度も見て励まされたし
元気をもらった作品なの!

とにかく、ひたむきに頑張る女の子達の姿を見てほしい!

明るく前向きなアメリカお得意な内容だけど、だからこそ見ているこっちも素直に元気もらえるし、また頑張ろうって思える。

主人公のトーランスはサム・ライミ版スパイダーマンでヒロインMJを演じたキルスティン・ダンスト!
若い彼女のキュートさたるや!

あと、音楽もいいのでおススメ。

ちなみに4まであるようで
4にはプリティリトルライアーズのハンナ役のアシュレイ・ベンソンが出てるそう(^^)
ism

ism