BOB

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルのBOBのレビュー・感想・評価

3.5
『アーサー王と円卓の騎士』を基にする、イギリスのコメディ集団"モンティ・パイソン"によるパロディ映画。

"ニッ" "ニッ" "ニッ"⚔️

初モンティ・パイソン!!

バカすぎ、マヌケすぎ、くだらなすぎ。んなアホな!の連発。笑いのセンスが合うのかという心配もあったが、意外とイケた。

以下、お気に入りの傑作シーンたち。
・冒頭から馬に乗っている体でアーサー王が登場。馬の蹄の音は、歩兵隊がココナッツの殻を叩いて鳴らす。終盤、馬から降りる茶番に爆笑。ひっくり返りそうになった。
・アーサー王伝説の解説をする歴史学者が通りすがりの騎士に斬られてあっさり死亡。
・アーサー王一行の行く手を阻む、"IT"が苦手な"ニッ"の騎士。
・吊り橋の番人による3番クイズ。「アッシリアの首都は?」からの必殺ツバメ返し。
・王子を部屋に留めておくよう命じた王様と家来による不毛な押し問答。
・ビーストとの戦いは、アニメーターが即死したので強制終了。そもそも一番盛り上がりそうなビーストとの戦いをアニメーションで済ましてしまうんかい。

その他、ツッコまずにはいられない面白シーン。
ふざけ倒したオープニングクレジット。淫らな聖女達による集団誘惑。シュールすぎるアニメーション。壊れたビデオテープのようにワンシーンをリピート。意地でも歌いたい王子と頑なに拒否する王様。どのタイミングで"Intermisson"入れとんねん。突然の逮捕劇により撮影中止。こんなオチ見たことない!

22
BOB

BOB