おそらく日本とはノリの違う笑いながらもここまでふざけた倒した映画はそうそう無い
冒頭の字幕から唐突なインターミッションや映画という舞台を生かしたギャグも満載
騎士の話なのに誰も馬にも乗らない
下ネタ…
史上最高のコメディ映画のランク、常に上位にある映画なのでようやくチェックしてみた!!
ココナッツを叩き合って、馬の足音を再現するアーサー王が主人公www
調べたら、本来は本物の馬を使用するつもり…
デヴィッド・ロウリー監督の『グリーン・ナイト』を観た際に、中世が泥にまみれ小汚い世界だったことに満足して「自分のこの中世観の最初はどれやったかいな」と考えて行き着いたのがこの映画。
思わず確認する…
この映画は、アーサー王と円卓の騎士たちが聖杯を探す冒険を描いているが、全編にわたってパロディとシュールなギャグが満載の内容になっている。映画のなかでは、アーサー王とその従者が様々なキャラクターや状況…
>>続きを読む「アーサー王と円卓の騎士」のパロディ。馬の代わりにココナッツの殻。「ニッ」の騎士。殺人ウサギ。アアアの城。突然の歴史学者。死の吊り橋で3つの質問。ぶつ切りラスト。
1975年はドリフ全盛、「欽ドン」…
昔々VHSで、今回DVDで視聴。
いい年してかわいいモンティ・パイソンのおっさんたちによる英国コスチューム劇コメディ映画。1975年の映画で、同年には英国が舞台の時代劇「バリー・リンドン」とレスタ…