モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルの作品情報・感想・評価・動画配信

「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」に投稿された感想・評価

凄腕クリエーター達が全てに嫌気が差し、ストレス発散に作った作品。(という感想)
コメディとしては(Mr.ビーンみたいな面白さ)普通に爆笑しっぱなし、でも1ミリも内容理解できなくて(そもそもない笑)、ストーリーや映像が超適当。
そこそこ面白いから時間返せとかはならないけど、ストーリーは無いのでyoutubeでクリップを見るのがベストか。
<概説>

イギリスのコメディグループが仕掛ける新しいアーサー王伝説。低予算やフランス野郎までが敵に回り、円卓の騎士の物語はどんどん破茶滅茶になっていく。

<概説>

モンティ・パイソンと言えばスパムや哲学者サッカーが有名。だというのにしっかりした作品を見るのは実は初めて。そんなちょっとした緊張の中見てみれば、素直にクスクス笑える作品でした。

特にウサギには笑ってしまいましたね。ウサギ自体アレだったのですが、それで名高いガウェイン卿がアレするって。

ランスロット卿もアーサー王伝説のあらましを考えると、まあ卿だからこういうことするよねと納得する一方、いやそうはならんやろと爆笑。

でも一番好きなシーンは実はミュージカルのシーンだったりします。あそこまでメタネタを天丼するの、好きだ。
ランスロット無双、ウサギ、3つの質問の件は笑った。牛を落とすって発想はなかったわ。
ytty

yttyの感想・評価

3.4
五十音『も』

冒頭から謎のヘラジカ推し⁉️
そして、どんだけクビになるんやー😎

イギリス🇬🇧コメディグループのモンティ・パイソンがアーサー王伝説をネタに繰り広げる冒険コメディ✨


勇者ヨシヒコの元ネタになったらしいけど、随所によくあらわれている😎
騎士同士の戦いのシーンはオープニングの盗賊シーンだし😎
他にもつながるシーンがたくさん✨
低予算感とかヨシヒコ好きな方はイイかも😎

終わり方は言葉を失う😎
聖剣伝説をモチーフにモンティパイソンがふざけ倒したコメディ映画。

このちょうどいいくだらなさ、気を抜いて楽しめる。

そのくせお城とかのロケーションは
めちゃくちゃ凝ってる。

モンティパイソンだから不謹慎ネタもたくさん、ニッ
みーる

みーるの感想・評価

1.5
アーサー王の聖杯探しコメディ。
モンティパイソンは好み分かれるとは思ってたけど、私はあんまり好きじゃないかな…ただ、低予算を馬無し、アニメーションを織り混ぜて解決っていう心意気は好き。
テリー・ギリアムは単独仕事の方が好きだな〜
ゆう

ゆうの感想・評価

2.0
何処かで見た事あるようなコメディの連発。ただ好きかと聞かれると微妙。
Scarlett

Scarlettの感想・評価

3.5
イギリスっぽいコメディが好きなら必見
あと勇者ヨシヒコが好きならこれが元ネタだから必見
学生の時に映画撮ったおもしろさそのままって感じ

結局カモと女の子は同じ重さじゃないし、ツバメはココナッツを運べないと思うんだよね
重さよりも形状的に…
yshrktym

yshrktymの感想・評価

3.8
ヨシヒコだね笑
神があの仏になったのは興味深い。
ウサギの部分までやってたのは失笑。

泥まみれの貧民やらは今の映画だと美化されるだろうけど、妙にリアルに汚くていい。中世のヨーロッパとか知らないけどリアルに感じる。イボだらけの顔とか。

騎馬歩きが好き。蹄の音も。
一

一の感想・評価

3.5
よくできてるなぁ。
75年の時代性がわかんないからあれだけど、かなりエッジの効いた皮肉も混ざってそう。
ヨシヒコはこれのオマージュだって聞いてたけど思った以上にモロだな。
あとは思ってた以上にメタでした。この時は新しかったのかな?
>|