ゆき

パルプ・フィクションのゆきのレビュー・感想・評価

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)
4.0
タイトルとポスター、名作っていうことだけ知っていて、いつかみようとずっと先延ばしにしていたところ、リバイバル上映していたので鑑賞。

序盤はあまり興味わかず2時間越えミスったかなーと思っていたけど、後半と観終わったあとはなんだかじわじわ好きが募っている。

強烈に刺さるものがある層にはあって、サブカルのちょっと物騒な群像劇の原点を目にした気がした。

個人的には好ましいけどめっちゃ刺さるほどではない、けどやっぱ気になる…レザボアドッグスもみようかなと気になっちゃうかんじ(もう好きですやん)。

画だったり音楽だったり、キャラクターや流れが良い、観終わったあとのタイトルにやられたー!オシャレやんー!!ってなったり、パルプフィクションていう世界が好きになったんだな。
そんで本人出てるやん!と気づいた時に確信した、ただのタランティーノ趣味全開映画を好きになったということはタランティーノが好きってこと…?!

鑑賞中にテンションめっちゃ上がることなくても、じわじわ好きが募っていく映画は初めてかも。素直に好きって認めたくないのは自分でもなぞです。
ゆき

ゆき