パルプ・フィクションの作品情報・感想・評価・動画配信

パルプ・フィクション1994年製作の映画)

Pulp Fiction

上映日:1994年10月08日

製作国:

上映時間:154分

4.0

あらすじ

「パルプ・フィクション」に投稿された感想・評価

マツ

マツの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ハードル上げすぎて観た感は否めない。時系列を入れ替えてる作品だったので、退屈はせずに観れた。ヴィンセントとジュールスの性格が想像と真逆だったのが印象的。
レストラン強盗を計画するカップル。ギャングの二人組。八百長ボクシングをする者。
全く交わらない者たちが点と点が線になる。
時系列がばらばらなので一回観ただけでは正直理解できないと思う。
ギャングが間違って車の後部座席にいた人の頭撃っちゃったのは笑った。
ギャングのボスの奥さんがドラッグの過剰摂取で死にかけたとき心臓にアドレナリン射つのも笑ったな。
私にはまだ早かったかな。頭空っぽにして面白いというのには時間がかかりそうだな。
聖書読まないから聖書の一説が正しいのか違うのかが解らない。
一回目の鑑賞2回目3回目で理解して点数上がるタイプ。時系列や登場人物がバラバラだから理解してみればおもろいはず
ちか

ちかの感想・評価

3.5
U-NEXTの無料トライアル中で、とりあえず名作っぽいのを観てみようと

タランティーノさんって、正直よく分からないんですよね。ちゃんと観たことない

結構茶目っ気たっぷりの作品なんだなーと親近感?と言ったらおかしいけど、を感じました。ひっちゃかめっちゃかしてるけど、終盤にスーッとまとまっていく感じや、誰が命拾いし、誰が死ぬかなんてほんと偶然だよなー、なんて考えされられる感じもあり。会話も下品で、俗っぽくて面白い

こんな名匠に失礼ですけど、正直タイプの作品ではないけど、悪くないなって感じです笑
ひー

ひーの感想・評価

3.7
やりたい放題でみんなcoolだなあって感じ。くだらない日常会話と伏線回収が好き。
みー

みーの感想・評価

4.1
久々に再鑑賞!

今ではこういった作品はけっこうありますが、時間軸がバラバラの展開からラストに繋がる作風は当時観たときは衝撃的でした!

出演者も豪華だし、内容は少しハードですけど再鑑賞でも楽しめました。

私はなんと言ってもジョントラボルタとユマサーマンがチャックベリーの曲に合わせてツイストを踊るシーンが大好き!

タランティーノの傑作映画ですね
ワイC

ワイCの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

クライムアクション映画見た後に言う言葉じゃないけどめっちゃアメリカ行きたくなっちゃった。いや、行ったことあるけどさ。
あ〜チーズバーガーとかミルクシェイクとかをダイナーで食べたい。あのユニバーサルシティウォークにありそうな変なレストラン行きたい、となってしまった。

時系列順にすると、最初のシーン→最後のシーン→マーシェルが八百長ボクサーを雇うシーン→ボクサーが脱走するシーンからなんやかんやあり町をでるシーン
の順番てことかな。
オムニバスでクライムアクションの映画て初めて見たけど他にあるのかな?オムニバスといえば恋愛映画かヒューマンドラマっていう勝手なイメージある(ラブ・アクチュアリーみたいな)。

質屋でブッチがマーシェルを助けるシーンで選んだ武器が日本刀だったの笑ってしまった。いや映画的に選んだんだろうけどチェーンソーのほうが良さそうと思っちゃうな。小回り効かないからかな?

あと笑ったシーンでいうとジミーが出てくるシーンで笑ってしまった。
みんなってタランティーノ作品、カッケェ〜みたいな感じで見てるのかな?スーツ着てハンバーガー食べながら尋問するシーンとか前景構図とか死体とかトランク目線のカット、鏡を使った構図とか、選曲とかはかっこいいけど、けれん味あるバイオレンスシーンでめちゃ笑ってしまうのよね。面白いけど。
あとジャンゴとかイングロリアスバスターズの復讐シーンとかは爽快すぎて笑ってしまうのよね。みんなはどうなんだろ、と思った。
手に汗握るメキシカンスタンドオフも良かった。

図らずもブルースウィルス引退にちなんだ鑑賞となってしまった。
momo

momoの感想・評価

3.8
内容とか良いところとか説明を求められると難しいけど私は好きだった。
現代の伏線すごすご群像劇とかに慣れちゃうと、なにがすごいねんとか思ってしまうかもしれない?

ミアとヴィンセントが行ってたダイナーの雰囲気好きすぎて、行きてえ〜!ってなった。
ミア、ポスターの割に全然出てこなくてびっくり。
個人的にファビアンがめちゃくちゃかわいかった、ブルースウィリスぶちぎれてて怖かったわ。顔全然変わらんなあの人。
サミュエルエルジャクソンは声がずっと変わらんな。
taichiro

taichiroの感想・評価

4.0
オシャレ。
感想はシンプルにこれですね。
ヴィンセントかっこいい〜 セクシー
ブッチはハッピーエンドなのか?
今後はハンバーガー食べる時はスプライトにします。
おもしろいストーリーだった。
画面もカッコいいし、ジョークも伝わる面白さで良かった。
>|

あなたにおすすめの記事