ICHI

チェイサーのICHIのレビュー・感想・評価

チェイサー(2008年製作の映画)
5.0

シチュエーションは『VIP』に似ており、キャストは『黄海(哀しい獣)』のユンソクvsハ・ジョンウのタッグで構図が真逆。

とことん救われないが、とにかくユンソクが圧巻。

初めは適当に扱っていた「商品」の行方を最後まで探し奔走。

その意外な熱さ、執念深さ、人道的な姿に暴力ぶりがミックスされて王道のあぶれ元刑事に。

絶対悪の殺人鬼が出来上がった所以が、捜索が迫るごとに匂ってくる。

女を商売にしておきながら、「商売道具をダメにし」た殺人鬼を暴力で報復しようとするユンソクの暴れぶりは、後ろ暗さ×正義×狂気×力ずくで見事だった。

彼が出ているとは知らずに『黄海』つながりで観ていたが、ハ・ジョンウが登場した途端に興奮度が上がる。

若いハ・ジョンウのよく分からない艶めかしさを発見した。と同時に、今ではゴリゴリにアクションしているヤクザ顔なハ・ジョンウが、まだ出来上がっていないなよなよした雰囲気で彼ではない別人にも視え、最後にキャストを確認するまで半信半疑で観ていた。

ユンソク、名前は知らなかったけど沢山の作品に出てきていたが、『黄海』に引き続きこの作品を以てファンになった。

キム・ミョンミンに続き、マイベスト韓国俳優top5入りとなりそう。
ICHI

ICHI