uri

ターミナルのuriのレビュー・感想・評価

ターミナル(2004年製作の映画)
3.6
長年、大感涙系映画だと思ってたら、コメディみ強かった!笑
吹き替えで観たのだけど、カタコトの日本語が何言ってるか全然わからなかったので今度は字幕でみるw(家族が吹き替えで観たがるのでいつもこうなる😮‍💨)

主人公のビクター・ナボルスキーの母国 クラコウジア共和国でクーデターが起き政府が事実上消滅。ビクターはアメリカ合衆国に入国する直前でパスポートは無効、ビザは取り消し状態となってしまう。 …すごい設定!現実にもありえそうな。
たくましく空港での生活を始めるビクターは運がいいし、なんでそれ怒られないの?!なことばかりだけど笑、ピュアで優しい彼は気がついたら空港の人達に愛されていて、終盤のシーンでは親のような気持ちで嬉しくなっちゃったよね。

今まで映画のジャンルを勘違いしていたけど、その後のストーリーも予想していたものとは大きく違っていた!

とってもハートフル。大人も子どももきっとちょっと優しい気持ちになれる映画だね!

キャサリン・ゼタ=ジョーンズかわいいし、トム・ハンクスもかわいい。
関係ないけどキャサリン・ゼタ=ジョーンズって聞くと、初期の椿鬼奴さまを思い出してしまうんですよね。まじ関係なっ!
uri

uri