えり

イントゥ・ザ・ワイルドのえりのレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・ワイルド(2007年製作の映画)
4.6
文明に支配されることに嫌気がさした青年が全てを捨てて、アラスカへ旅立つ話。果たしてアラスカへの道のりに答えはあったのか。いつまで経ってもサブスクに出ないので、100年ぶりにDVDを借りました!!


山で暮らす上で必要な道具のなんと多いこと。文明の生き物に成り下がったことで、私達は失ったものがたくさんある。生きることが当たり前になってしまったので幸せとは?人生とは何か?を考えるほどの膨大な時間を手に入れてしまった。

先人の教えは本で語り継がれても、自分で経験して学び得る事でしか、その本当の意味を知ることはできない。敷かれたレールの上からあえて踏み外し、無謀だと思われたこの旅こそが、彼にとって必要な人生だった。

本作で描かれる人々との出会いや数々の名言、雄大な自然がなにか今後の自分の人生に影響を与える気がしています。総じて今の自分にめちゃくちゃ刺さりました!!たくさんの人に見てほしいです。


"HAPPINESS ONLY REAL WHEN SHARED.."

「幸福が現実となるのは、それを誰かと分ちあったときだ。」
えり

えり