mtmtmt

心の中のmtmtmtのレビュー・感想・評価

心の中(1999年製作の映画)
-
記憶の中で、二人は目が合い、心を通わせていた。
でも、浜辺で横たわっているときは、絶対に目線が交わることはない。心が離れてしまったのか?
次に目線が交わる時は別れの時なんだろう。
集合写真、記念写真が映っているような映像は、フィクションでもありノンフィクションを見せてくれているような気持ちになってくる。冒頭で監督?のような人が二人を演じて下さい、というような指示を出しているし、役者が二人の関係を演じてくれているんだ、と思うことによって、これは映画だ、と思わせられる。ドキュメンタリーではない、これは当事者たちの話ではないんだ、と思うと、ある意味、別にこの二人がどうなってもいいや、と思えてくるというか、映像に身を任せられるようになるというか…(自分でもはじめての感覚だったのでうまく説明できない)
とにかく、めちゃくちゃすごい映画だった。これを見た以前と以後で自分の感覚が変わってしまうような映画体験をしてしまった(ような気がする)
わかるようなわからないような…みたいな映像が続いてて、それを取りこぼさずに映画にしてくれたことにすごい感謝…
これが公開当初酷評だった、ということに驚き…!
mtmtmt

mtmtmt