Cap

スラムドッグ$ミリオネアのCapのネタバレレビュー・内容・結末

スラムドッグ$ミリオネア(2008年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ有名なこの映画、タイトルは知ってたけど実は見たことが無く初鑑賞!クイズミリオネアのわちゃわちゃ系映画かと思いきや、イギリス映画なのに舞台はインドでびっくりだし、全然思っていた内容と違く、スラム街出身でたくましく生きるジャマールの半生を描いたドキュメンタリー的内容でびっくり!そして主演がデヴパデルなことにもびっくり!若い!かわいい!

教養も全くないはずのジャマールがなんでクイズに全正解できたのが、それは自分の経験上知っていたからなんだけど、過去の記憶が壮絶過ぎた。子供を囲って金儲けしようとする悪い大人や、それを見て育ったゆえにタージマハルにきた観光客の靴を盗んで売ったり、騙したりする。生きる術なんだろうけど、本当すごいな。

そして何がすごいってスラム街の宗教テロから逃げる時にたまたま知り合った女の子をずっと思っていて、大人になってからも愛し続けていたこと。兄弟的愛情でなく、幼い頃から異性として好きだったのねー!一途!
本当の兄はジャマールよりもズル賢く非道だけど、最後の最後は助けてくれてよかったよね。でも撃たれちゃって。銃社会怖すぎる。

あとミリオネアの司会者怖い!証拠もないのにチートした!って警察?雇って拷問させたり、嘘の答えを鏡に書いたり陰険すぎるわ!みのもんたもやってたのか?!怖いわ!
Cap

Cap