スラムドッグ$ミリオネアの作品情報・感想・評価

スラムドッグ$ミリオネア2008年製作の映画)

SLUMDOG MILLIONAIRE

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

並

並の感想・評価

3.0
一途な恋は素敵だと思います。笑

でも結局これってラティカに見てもらいたくてミリオネア出たらたまたま全部自分の過去に関係してることでたまたま勝っちゃったってことだよね…

D. It is written なのはわかるけどできすぎじゃない??

最後いきなり踊り出して笑った
インドのクイズ番組で億万長者になった青年は、「スラム育ちで無学」だから不正をしたに違いない、と疑われる。しかし彼が正解を出し続けた背景には、スラム育ちだからこその壮絶な体験に基づく理由があった。
これ構成がすごく上手くて唸った。華やかなテレビ番組と、クイズの正解に繋がる子供期からの体験が交互に描かれ、うわぁそれで正解を知ってたのか!つらい!ってなる。
決して、貧しいが心優しい青年がミリオネアになって痛快ハッピーエンド!という軽い内容ではなく、極限の貧しさや裏社会に簡単に引っ張られる現実が悲しいのだけど、でも懸命に生きよう愛そうとする姿は逞しくもあり、そのバランスが絶妙で暗くなりすぎないのが◎
ヤマハ

ヤマハの感想・評価

3.3
最近、早押しクイズのアプリにハマってて。
オンラインで全国の人と対戦できるんですよ~
いろんなジャンルから出てきて。
知ってる問題を答えられたときの快感、たまらんです

おそらくジャマールの脳汁、ハンパないことになってたと思います。笑
もう、ダラッダラのビショッビショ。

過去の人生で得られた教訓から、クイズに正解して次に繋がる、なんてあればよかったけど、
クイズ番組自体はただのきっかけなわけですね、あんだけクイズ番組引っ張っておいて、その存在意義が少し小さすぎたような。
僕に、インドへの一人旅を決意させた映画なんですねえ。

全編に亘って重いエピソードが出てきますけれども、ダニー・ボイル監督特有のスタイリッシュかつスピード感のある演出と、終始引き込まれる脚本の妙が相まって、あまりそれを感じさせませんねえ。

最後にはインド映画へのオマージュもしっかり入っていて大満足。
前にテレビで見てまた見たいと思った。
発想がいい。
最後はお決まりのなんちゃらダンス。
感動作。
壮絶な人生を歩んできたスラムの少年が、感謝の気持ちで億万長者への切符を手にする物語。
インドが発展してく描写も観れて子供の頃からの経験が活きてくっていうのがおもしろかった
すー

すーの感想・評価

3.3
主人公の生命力の強さに勇気付けられる。下手に勉強とかしてる人よりも人生の辛酸舐めてる人の方がよっぽど賢い時もあるよなぁと再感した。というかダニーボイルが監督でびっくりした。
RyoEnotani

RyoEnotaniの感想・評価

4.5
スラムで育った育った主人公・ジャマールの人生を描いた映画。彼の純粋さに心惹かれた。
ライオンの人
座布団サプレッサーは有能
最後の問題知っとる人はドキドキ感ゼロ
>|