スラムドッグ$ミリオネアの作品情報・感想・評価・動画配信

スラムドッグ$ミリオネア2008年製作の映画)

Slumdog Millionaire

上映日:2009年04月18日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

4.0
当時映画館で見た思い出。ラストでキャストがみんな踊り出して、初めてボリウッドムービーとはなんぞやというのを知ったんだっけなあ。
ムンバイの景色とか、インド人なのにタージマハル知らないとか、日常的に行われる児童虐待労働とか、子供の頃の私にとって衝撃の連続だった。
小さなドラマが繋がり、大きな物語を作り上げる最高のエンタメ映画。
インドならではの風景も面白い!
全然想像していたものと違いましたが、期待以上に面白かったです。
インドを舞台にテレビのクイズ番組に出演して注目を集めたスラム出身の少年がたどってきた生い立ちと運命の恋を描いたヒューマンドラマ。主人公のパワーと生命力を感じさせる作品でした。
みのさんのファイナルアンサーが懐かしいです。
答えの分からない問題に対して出した答えの根拠が作中で得た経験が元になってたりする訳でもなくヤマ勘なのが絶妙にアツくなりきれなかった
「全部運命だった」とか言って踊り出しちゃうし、お兄ちゃん報われなさすぎ笑
ダニー・ボイル相変わらず選曲がいい。
All I wanna do is (bang, bang, bang, bang)
And take your money
soma

somaの感想・評価

3.8
ライオンて映画思い出すなぁと思ってたら、サルーとジャマール同じ人なのね!
スラム絡みの話見ると毎回自分は恵まれてるなぁと思うし、終わり方おしゃれで好き
n

nの感想・評価

2.0
現在と過去を行き来する構成がちょっと退屈だった。もっとすんなり見せてくれたらなぁ。
トイレの描写にげんなり、と思ったらトレスポの人なのかぁと納得。
最後のボリウッドはちょっと素敵。
RickyRick

RickyRickの感想・評価

3.7
やっぱ褐色はいいなと思いつつつい白を求めてしまうジレンマ。
インド観光ガイドをやってたシーンでイギリス映画なのにアメリカ流のやり方とチップを払ってたなんとも皮肉が効いていてキモチェ
riyo

riyoの感想・評価

3.6
いずれくるクイズの舞台の為に
日常にひそむアレやコレに気付けるように
しておかないとな、何一つムダなことなんてないと言われた気がした。
良い話だった
映画の中だけの話じゃないことがこわい
銀魂の長谷川さんの回を思い出した
なかなか踊らないなーと思ってたら最後の最後に
>|

あなたにおすすめの記事