スラムドッグ$ミリオネアの作品情報・感想・評価

スラムドッグ$ミリオネア2008年製作の映画)

SLUMDOG MILLIONAIRE

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

サカマ

サカマの感想・評価

5.0
魅力的なインドの街並みと時間軸の構成が良かった。内容は重たいけど最後踊るとことかめっちゃインド映画やし力抜ける。
インドに呼ばれると人は言う。呼ばれたら行けばいい。

二十歳の後半、その時は訪れて、盲目に目指した。行ける時に行かなきゃ行けない気がして。

向かう2ヶ月前に、丁度この映画の上映があり見に行った。

えも言われぬ高揚感があった。見知らぬインドという完全なブラックボックス。何があるか分からないし何があってもいいのだ。そんな思いで、観賞させて頂いた映画はこれからある不知の旅への最高のスパイスだった。

スラム、ブルジョア、混沌、正義、差別、音楽、偶然或いは運。全てが程よく入り混じって、調和していた。

ゴールデンウィークのインドの朦朧とした太陽は50度近く。まどろむ中で見たガンジス川は人生を変えるだけの力があった。

また、呼ばれたら行きたい。そして、呼ばれるためにまた、この映画を強く見たいと思う。

俺もクイズ答えたいなあ(。◠‿◠。) 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損そん♪
カイ

カイの感想・評価

3.7
エンディングのダンスで「ああーインド映画ーーーーー。」ってなる
クイズ形式で進むストーリーが良い。
最後踊るんかーい。
Nat

Natの感想・評価

5.0
実話に基づいてるとは思えない!すごすぎる!!
ケイ

ケイの感想・評価

3.2
スラム街では、これが現実なのか。と思うほど恐ろしい事が普通に起きている。その中で生き残ってクイズ番組で優勝したという奇蹟。

ジュラシックワールドのヘリ操縦士も出てた。
cookie

cookieの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

すごくよかった!最初は主人公が今までの経験によって問題を答えてこれたが、最後の問題はまだ経験のしていないこと…それはラティカとの再会。ミリオネアの質問と答え自体が、ジャマールの今までの人生と重なりシンクロしていたので、こらからラティカと再会し、幸せになるという経験をするために、最後の適当に言った答えも正解して当然であった。
すべてはD:運命である から!
AKS

AKSの感想・評価

3.0
水曜日のダウンタウンから。
飽きずに見られた。
hell

hellの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ずっと見たかったやつ。見たかった系の映画だった。オマージュとはいえ浮き沈みもちゃんとインド映画。良かったです。
あと完全にサリームマーズ。似てた。なんだかんだで信仰もあついし究極最後は助けるみたいな兄貴だったけど、個人的には最後までゲスでも良かったかも。
Toshimasa

Toshimasaの感想・評価

3.9
Done

回想シーンがだんだん現在に近づいて来てからが面白かった

いや最後踊るんかいっ!
>|