スラムドッグ$ミリオネアの作品情報・感想・評価

スラムドッグ$ミリオネア2008年製作の映画)

SLUMDOG MILLIONAIRE

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

インド映画だったことを忘れてた…最後のエンドロールのジャマールが一番カッコよかった。

このレビューはネタバレを含みます

運じゃなくて運命だった

ミリオネアの出題に合わせて、ジャマールの過去が明らかになっていくストーリー。
最初から最後まで目が離せず
めちゃくちゃおもしろかったです。

ジャマールの純粋さ、気持ちのままに行動するところ、そしてラティカへの愛!
辛いシーンとか
インドの現実を突きつけられるシーンとか
あったけど、
最後には会えてよかった( ; ; )!

サリームなんやねん!最低やん!ってずーっと思ってたけど、
「俺に任せろ、幸せになれよ」
で、弟やラティカに対する想いが伝わってきてよかった( ; ; )!

3人の生き様に、どんなことがあっても希望を捨ててはいけないなと思えました!

にしても、あの司会者、ほんまに最悪!笑
おもしろかったー!
おすすめ、間違いない映画です(^ ^)
OTO

OTOの感想・評価

3.8
「インドのストリートチルドレンが大金を得る物語」だけれども、2時間を貫いてるのは「ラティカへの愛」。あそこまで壮絶に、一人の女性に執着できるのは映画だからなのか…。

もうひとつ印象的だったのは、兄弟の対比。やはりラクなほうに流れると、最後は自分の首を絞めることになる…というのも映画だからかな。現実はどうなんだろう。
ジェイ

ジェイの感想・評価

3.3
最後はやっぱりダンス。
結局スラム生まれの少年が過酷な幼少期を耐え抜き、大金を得るサクセスストーリーでしょ。アカデミー作品賞って本当に受賞基準が謎。内容も勧善懲悪気味で、見終わって思うところもない。良かったねって感じ。
最後に
はっ!ここはインド!忘れるところだった!
ってなりました笑

それは置いておいて、エンターテインメント、社会問題、色々練りこまれてて面白かった!!!
ミリオネア懐かしい
しかこ

しかこの感想・評価

3.5
イギリス映画なのか。。
インド映画かと思った
過去の映画にしてはインドのいざこざが濃厚に描かれているし、まさかクイズ番組で過去をフラッシュバックしながら話が進むなんて誰も思ってない。。
複雑だけど兄の弟思いなところが辛かった
当日もし見てたらインドに免疫がないし、とても心が打たれたんだと思うけど…どうしてもそんなうまくいかないやろと思ってしまった。。
あとは、どうしてもみのもんたが元気なのか気になってしまう。。
TKC

TKCの感想・評価

2.7
Lionのデヴパテル関連で見てみた

ストリートチルドレンの問題は、
インド国内でもかなり問題視されてる上に、
映画として取り上げる時にストーリーにしやすいからなのか、
2つともストリートチルドレン関連だった

なんか、いい話だし、社会問題も取り上げられてて面白いけど、全てストーリーありきで進められている(lionが実話を元にしているので、よりそれを感じる?)ので
面白さはないなー、
spoon

spoonの感想・評価

4.0
友達に勧められて+Amazonで配信されていて鑑賞
最初に引き込まれてから最後まで途切れずに見入ってしまった!
前半彼らの生活を見てるのがキツくて悲しい気持ちだったけど、後半になるにつれて夢と希望を抱いてる自分がいて、内容に引き込まれていたんだな〜って感じた
ラティカに対する執着心はんぱない。。と思ったけど、それが彼にとっての生き抜くパワーの源だったんだなぁ。。
そしてエンディングで雰囲気変わりすぎて笑った笑
スタートつらいとこから徐々に高揚してきて最後(エンディング含め)が一番面白いっていうのがなんか珍しい運び方だと思ったけど、新鮮で良かった笑
それにしても日本に生まれてヨカタ
裏社会×かたぎ×LOVE.インドが舞台じゃなきゃできない映画!
sue

sueの感想・評価

3.5
過去から現在に至るまでの過程がツラい…これがインドのスラムなのか…最後のジャマールとサリームの対比が😭
>|