スラムドッグ$ミリオネアの作品情報・感想・評価・動画配信

スラムドッグ$ミリオネア2008年製作の映画)

Slumdog Millionaire

上映日:2009年04月18日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

アメリカンドリームもといインディアンドリームって感じ。
学んだことは大切な人は想い続けることと、インドに行くときはどうせ盗られるからブランド品は持ってかないこと。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.0
インドのスラムの実態はこんなにも悲惨なのか?心が痛みストーリーに入り込めなかった部分もあるが兄ちゃん最後にやったな。
二人には幸せになってほしいと思わせる終わり方でいいんじゃないの。
そういや踊りがないと思ったらそこで?
datenao

datenaoの感想・評価

3.5
これは面白い!
クイズ番組が苦手と言うだけで観ていませんでしたが想像していたよりもずっと面白く観れました!
思わず鼻を摘まんでしまったり
ちょっと切なくなったりもしましたが
ラストは笑顔になれます!
こず

こずの感想・評価

4.5
「どうせミリオネアでスラム出身の青年が全問正解してミリオネアになっちゃうんでしょ」とか軽い気持ちで観たけど、なかなか面白かった。映画自体は主人公の幼少期の体験の記憶を語る構成。その中でインドの実情を知る度に胸が苦しくなるけど大切なことだなあとしみじみ感じてしまいました。
ミリオネアを絡めて、ある1人の男の人生をギュッと1本の映画にした感じ。スラム街の過酷な現状も考えさせられました。

問題を答えるごとに過去の話が明かされるスタイルが非常に良かった!
鴨南蛮

鴨南蛮の感想・評価

3.0
経験してきた人生から出題される。3人の関係性・体験が上手く描かれている。
say

sayの感想・評価

4.0
前情報無しでの視聴。タイトルくらいは知っていたがインド映画とは知らなかった。

私の知っている他のインド映画と同じ様に明るい映画だと思っていたが違った。
スラム描写が過酷で救いのないシーンが続き、観ているこちらも辛くなってきた。
が、ストーリー構成が上手く作られており、先が気になってモニターから目が離せなくなっていた。特にラストの問題。「そこでそうくるかぁ」と思わず唸った。

あと期待はしていなかったがダンスがあって良かった笑
やっぱりインド映画と言えば歌と踊りだね。
だいご

だいごの感想・評価

5.0
今までの人生の中で答えを導き出すところが面白い

人生も壮絶なものでクイズよりも人生の方がドキドキ
インドの厳しすぎる現実と、人気テレビ番組での華やかな成功物語。この2つの見せ方のバランスが絶妙。
音楽が良い。エンドロール最高。

スラムで育った青年の人生とクイズ番組での人生逆転を描く。
考え方によってはただ運が良くて幸せになれたって話。でも何度も「運命」って言葉がでてくる。ナレーションでも彼が億万長者になれた理由を「it is written」(運命)っていってる。真っ直ぐ日本語に直すと描かれてたってことだけど、神様が示したってことだよね。
ジャマールのお兄ちゃんの死に際の一言を思い出す…。
みんな運命の中で生きてるんだ。
>|