スラムドッグ$ミリオネアの作品情報・感想・評価

スラムドッグ$ミリオネア2008年製作の映画)

SLUMDOG MILLIONAIRE

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

最後ハッピーエンド出なかったら自殺してた。ダニーボイルは天才やな…、ボリウッド的エンドロールもグッド
水曜日のダウンタウンでこれをネタにした企画があっため視聴。発想がおもしろい。
インドの陽と陰の部分を上手く映し出してる。
EDでキレキレなダンスを踊り出す。インド映画だー
Momoko

Momokoの感想・評価

3.6
この映画で、インドのスラム街が現在もこのような姿であるとショッキングな事実を知りました。

大変な人生の上で、兄弟愛や純愛が構築されていって、(フィクションなのに関わらず)幸せになってねと心の中でつぶやいた。
oka

okaの感想・評価

4.0
「現実から逃げる夢を見るためよ。違う?新たな人生の夢」夢や希望を持って生きること。そしてその夢を本気で叶えようとすること。それさえできれば、たとえ叶えられなかったとしても、意味のある人生になるだろう。インド版シティオブゴッド的作品。
さかな

さかなの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

夢があってハッピーエンドで終わってくれてよかった。
これがハッピーエンド(兄のことはここでは置いておく)ではなかったらかなり恐ろしいなと余計なことを考えてしまった。
インドの貧富の差が描かれていてリアル。

物語の進め方もよくて、一番最後のクイズの流れが最高だった。

全体的にとても楽しめたんだけど、なぜだか私の心には刺さるものがなかった。
あっこれが本当のインドの姿だってところは刺さったな。

エンドロールのダンスが好き。ラティカ役の女優さんがとても綺麗なんだけどダンスが少し苦手そうなところがグッとくる。笑
さあや

さあやの感想・評価

4.3
スラムドッグから、ミリオネアに。タイトル通り。
いい意味でも悪い意味でもお兄ちゃんがいいキャラしてる。
エンドロールヤバい。
初めてインド映画を見たけど映像も音楽も綺麗で流石映画大国て感じた。

貧しい子供たちが暮らすスラムはひどい環境だったけど、実際もこうして育った子供はたくさんいるんだろうな、、、
他宗教からの攻撃や大人からの虐待、生きる為の盗み・殺人、子供が受けるにしては壮絶すぎる死と隣り合わせの人生。
何で偶然自分の経験に関連した問題ばかり出されたのかは謎だったけど、最後に弟のために犠牲になった兄と、どんな時もラティカを思い続けた愚直なジャマールに感動。
最後のみんなで踊るのはやっぱりインドの定番なのね。
Hideyuki16

Hideyuki16の感想・評価

4.5
クイズミリオネアのインド版。

知識や経験に乏しいはずの主人公が、
偶然にもこれまで体験した生活をヒントに、問題を答えていく。

悲しさ、切なさも垣間見る。

ラストはインド映画らしく、ほっこり。
スラム出身の男がクイズミリオネアに出る話。それまでの主人公の人生がメインのお話だった。‬
‪主人公がスラム出身だからつらいエピソードが多い。映画だから大袈裟なこともあるんだろうけど、きっと現実から大きく外れてはないんだろうなと思うと悲しい。‬
yoji

yojiの感想・評価

4.0
面白かった! 撮影賞とってんのよくわかるわかるわ 映像と音楽が良いね
>|