老人XY

笑の大学の老人XYのレビュー・感想・評価

笑の大学(2004年製作の映画)
-
劇中に「さるまた失敬!」というクソつまらんギャグが出てくるんです。

(植木等のこりゃまた失礼いたしましたのもじり?)
(ンこりゃまた失礼ィィ…イタシマシタアアア!!!!ってなリズム)
(知らない人の為に)

あら不思議!自分で真似して言い始めると一周して面白くなってきます。

「さるまた失敬!」

「サァるまた失敬ィィ!!」

「ア!ンァルアタアアアスッケェエエエエアアアア」

繰り返してると段々練度が上がってくるのに気付き、ワクワクしてきます。というか原型から逸脱し始めてからが勝負。

この遊び、ぜひとも夫婦やカップルでやってみて下さい。楽しいです。酒が入ってれば吐くほど笑えるでしょう。素敵な一夜になるはずです。これから付き合うか付き合わないかの淡い二人も急接近。最近コミュニケーションがなくなってきた倦怠期の夫婦も、まるで付き合いたての頃のように見つめ合い、手を取り合ってキャッキャウフフ。ああ、誰かと共に笑うことはなんて楽しいんだろう。そしてその愉快な時間を一緒に過ごす相手がこの人で良かった。その瞬間に隣にいてくれる人がこの人で本当に良かった…………

それから数日後、あなたはその相手と些細な喧嘩をしてしまいます。例えば、妻が楽しみにしていた杏仁豆腐を食べてしまった。こいつぁ相当な重刑ですね。例えば、彼氏と約束していたデートに40分の大遅刻をしてしまった。ヤバイ。超ヤバイ。時間泥棒は小さな殺人と言うコンサルタントもいます。自己啓発本からの受け売りです。そんな大ピンチの数々を前にして、ふと思い出すのです。二人で大笑いしたあの夜を。二人の心が確かに一つになっていたあの瞬間を。
そして繰り出すのです!
あなたの渾身のアレを!
無表情で静かに佇む相手に向かって!














ンンンンンダァラアアァァァタアアア!!!!シャッ!!!キャァァァアアーー
老人XY

老人XY