くーちゃ

ソウル・サーファーのくーちゃのレビュー・感想・評価

ソウル・サーファー(2011年製作の映画)
4.1
動画配信アプリを4つも取っているのに、TSUTAYAやゲオに行くとついつい借りてしまい、アプリのやつ観れてない状況。
今日こそは配信されてるのを観よう!と評価が高いこの作品を選びました。

大体のあらすじは分かっていたので、それほど期待せず…
プロサーファーを目指してる少女が、サメに左腕食い千切られて、それでも諦めないで夢に向かって行く話だよね〜って、観始めた感じです。

しかし、予想外!早い段階で引き込まれました。
ベサニーがサメに襲われてからずっと、涙が止まらない…
家族や友人、周りの人達がとっても温かいんです。ベサニーを支えて応援する姿に涙。
辛いはずなのに、前向きで明るいベサニーにまた涙。
その後、挫折から救ったある出来事と出会いに涙、涙です。。゚゚(*´□`*。)°゚。

この作品がこんなにも感動するのは、実話だということに加えて、ベサニー役のアナソフィア・ロブの素晴らしい演技でしょう。失くした腕はデジタル加工により本物に見えるし、サーフィンシーンも特訓により様になっています。
凄過ぎる!と思ったら、難しい技は本物のベサニーが代役してるとのこと。

そのかっこいいサーフィンに、美しいハワイの海でしょう!
うっとりするはずですよね。

エンドロールでは、本人の映像が流れ、映画がどれだけリアルだったか分かります。
前向きになれる作品ですね。
くーちゃ

くーちゃ