子供の時からこの映画が大好きで、ポジティブな気持ちになりたい時に何度も見返した。サメに襲われて腕を無くしても、家族や友達の愛に包まれ助けられながら、サーフィンを続けてて、明るく人生を楽しもうとする力…
>>続きを読む[Story]
生まれ育ったハワイで、サーファーの家族や幼馴染の親友・アラナに囲まれながらサーフィンに明け暮れる日々を送っていたベサニー・ハミルトンが、タートルベイ・リゾートで開催されたジュニア大会…
いやーよかったよ。
もともと、アナソフィア・ロブって女優が好きやったから。
彼女は『チャーリーとチョコレート工場』から始まって『テラビシアにかける橋』で不覚にも涙してしまったぐらい以前から注目してい…
べサニーの心の強さとサーフィンに対する情熱。家族や友人、周囲の人達の愛。全てがとてつもないパワーとなってハンディを越えた(;_;)涙とまりまへんでした。人間の可能性は無限大だ…!最後の波に乗るシーン…
>>続きを読むべサニー・ハミルトンは幼少期から、生まれ育ったハワイでサーフィンを楽しんでいた。
しかし、ある日親友のアラナとサーフィンを楽しんでいたとき、パドリング中にサメに襲われて、左腕を食いちぎられてしまう。…
うーむ、序盤のサメに腕を食われた以降は意外な展開があまりなく淡々と進んだのが気になった。まあそういう展開になるよね、みたいな感じでずっと見てしまった。ただ、ラストでライバルが単に嫌なヤツじゃなくて…
>>続きを読む困難を受け入れて挑戦する姿とそれを常に肯定して支える家族・友人の無条件の愛情、そしてプロサーファーとして活躍しちゃうとゆーオマケ付き。様々な場面での様々な感情を含んだ様々な笑顔が印象的で素晴らしい。…
>>続きを読む非常にシンプルな話。
まったくネタバレなく急に友人に見させられたので、最初から海の底からの目線になんとなくゾワゾワしてたら、急なサメの登場と血の海に衝撃(だけどやっぱりとも思った)
主人公(のモデル…