みあせぶ

サタデー・ナイト・フィーバーのみあせぶのレビュー・感想・評価

3.9
7&7


絶賛鑑賞中のドラマGleeでサタデーナイトフィーバー回があったのでこの機会に本作も鑑賞。

とにかく私はディスコミュージックが好きで、『Stayin' Alive』『Night Fever』をはじめとしたサントラたちが大好き!Gleeでも「ディスコはダサい!」って言われてたけど、私は全然そう思わない。むしろ、ディスコブームの時代に産まれたかったなって思うな。ちなみに言わせていただくと、いまのJ-POPよりも山口百恵とかチェッカーズの方が好きだわ笑

でもストーリーがなんか予想と違った。Gleeでシュー先生が「トニーみたいに夢を追え!」みたいなことを言うけど、あまり夢追い人ムービー感はなかった。終盤でちょっとそんな要素が盛り込まれてる程度。
ほとんど馬鹿な不良たちが夜をエンジョイする話だし、女の子もなかなかのビッチ。ヒロインは鼻持ちならなくて好きになれないし、、、、ジョン・トラボルタのダンスぐらいしか見どころない!

でもダンスするだけの映画じゃなくて、兄弟に対する劣等感とか、自分は乗り気じゃない友達とのバカ騒ぎとか、プエルトリコのダンサーを見て視野の狭さを実感したりとか…割と重たいんですよね。最後には割となかなかの衝撃ラストもあり、ヒロインとの行方も…

評価低めだから嫌いな人は多いかもしれないけど、私は好き。
サントラはすぐにダウンロードしたくなります笑

そういえば、ブルーレイの特典映像にディスコにチャレンジしてみよう!みたいなステップがひたすら流れる映像があって笑った。ゲーセンにありそうなやつ。これも時代だなぁ。。。笑
みあせぶ

みあせぶ