サタデー・ナイト・フィーバーの作品情報・感想・評価・動画配信

サタデー・ナイト・フィーバー1977年製作の映画)

Saturday Night Fever

上映日:1978年07月22日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

あらすじ

「サタデー・ナイト・フィーバー」に投稿された感想・評価

ディスコダンスに熱中する若者達の青春ドラマ。

古き良き70年代アメリカの雰囲気がたまらない作品。
変わり映えのない日常にうんざりしている若者達も土曜の夜には街へ繰り出し、一晩中ディスコで踊り明かす。
凄い楽しそう、世代的にディスコを知らないのでちょっと憧れる。
ジョン・トラボルタがめちゃくちゃ若くてディスコダンスもキレキレでした🕺
ただ性格も結構キレキレだった。

ダンスだけじゃなく、当時の世相や若者達の悩みや葛藤、成長も描いていて今も昔もそんなに変わらないなと思いました。
湯

湯の感想・評価

-
この時代のカルチャーを知りたくて観た。

自分の未来を考えるトニーが好きだ。
ダンスするだけの映画だと思っていました
すみません笑
若気の至りだ、、にしてもトニーの友達
幼稚すぎる、、

自分が正しいと思ったことをするべきですね!

冒頭シーンのStayin' Aliveで
街を歩くシーンはテンション上がった!
68点
116

名作だとは思うけど自分にはあんまり刺さらなくて残念、、。
未来はこの週末なんだ。

生き残るには自分が正しいと思ったことをやれ。他人の注文に耳を貸すな。惨めになるだけだ。
river

riverの感想・評価

2.8
ビージーズの曲がザラザラとした70年代のニューヨークにとてもマッチしていた。この映画の曲って、今でも使われていてすごい。
思ってた映画と違うけど未熟な若者の一歩を応援したくなる青春映画やった
みー

みーの感想・評価

3.8
過去鑑賞作品記録

ジョントラボルタっていったらこれ‼️
ダンスとファッションと音楽が最高🎵🕺
みんなにイライラしたな〜〜!
だけどファッションとか音楽とかめちゃくちゃ好きだった〜!天才てれびくんの歌だった笑笑
ぴー

ぴーの感想・評価

2.5
昼はペンキ店員、夜はディスコキングのトニーがそこで出会ったステファニーに影響され、賞金付きのダンスコンテストへの出場を決める。
鬱屈とした若者達のストーリー。内容はあまりない。ディスコシーンも少ない。
もっとハッピーな感じかと思った。
ファッションやダンスは好き。
>|

あなたにおすすめの記事