みあせぶ

キル・ビル Vol.2のみあせぶのレビュー・感想・評価

キル・ビル Vol.2(2004年製作の映画)
4.0
五点掌爆心拳!!!


Vol.1は日本刀LOVE🇯🇵
Vol.2はカンフーLOVE🇨🇳
日本の株が上がったと思いきや、
最強のパイ・メイ先生によって下げられてしまうという悲劇。

全然漫画やアニメを見ない子どもでしたが、北斗の拳は父の影響で見てたんですよね。しかも食事中に…
私のタランティーノ好きはこのエピソードに由来しているのかな?笑
ということで、今作はぶっちゃけ北斗の拳みたいな感じです笑

ついにビルをキルするべく、さらなる敵をもぶっ潰していくユマ・サーマン!今作ではちゃんと名前が出てきましたね…キドー!!!
ビルとの対決は1番の見所ですが、決闘までが長い!!戦い始めてからは一瞬なんですけどね笑

パイ・メイ先生のビジュアルが絵に書いたような仙人で面白かったので、もうちょっと修行シーン多めでお願いしたかったな…木の板の修行は伏線って丸わかりでしたね笑

エルの毒蛇攻撃がツボでした。ネットの商品説明に書いてあるような感じで淡々と毒の効果を説明していく様が笑えました…至って本人も真面目だったのがウケ ます。眼帯の謎も解けました…。

Vol.2よりVol.1派。
でも、総じて思ったより面白かった!
エンドクレジットは2作を合体させたもので豪華になってます。1作目で高橋一生がいたの気づかなかった…!!!!
サミュエル・L・ジャクソンは気づかないくらいしれっと出演してましたね。まさかと思ったらガチでご本人でした!びっくりです笑
みあせぶ

みあせぶ