とらびす

ロッキー2のとらびすのレビュー・感想・評価

ロッキー2(1979年製作の映画)
-
ロッキーシリーズ、ほとんど観てんのに(アキ カウリスマキの ロッキー6も笑)、なぜか2は今まで観なかったんだよね。

なぜ?
きっと、2ではロッキーが勝つからさ。とか思ってだろーね。
んー、大人になってロッキー(1作目)を観ると、最高のラブストーリーだっ!って思ったもんです。だってラスト、壮絶な試合が終わって判定結果には全く興味を示さず、エイドリアーンって叫ぶんだから。

人見知り、内気なエイドリアンがロッキーとともに、強くなっていく物語でもあるし。

そして、「2」を今日初めて観たけど、やっぱ素敵なラブストーリーだね。
冒頭のロッキーの金遣いのあらさとか、いや、初めてだから金の使い方が分からん(笑)
そして、それに歯止めをかけるのに大変なエイドリアン。やっぱオンナは現実的(笑)

ちょこっとスパイスみたいに、火の周りで歌う連中とか、遊び心も。

ハルク ホーガンが出てくるよりよっぽどいいよ(笑)

そして、今回守らなきゃいけないものがもう一つ増えたし。
エイドリアンの「win!」の言葉には感動したなー。

なんだかバットマンシリーズに似てるね。
1作目2作目は、ティム バートン。
3作目4作目は、確かジョエル シューマッカー。ティム バートンが作り出すゴッサムシティから、完全商業映画化へ移行。

じゃない?ロッキーも。

本来メインであるべきボクシングシーンのリアリティのなさも、

「ロッキー」の魅力なのであります(笑)
とらびす

とらびす