ロッキー2の作品情報・感想・評価

ロッキー21979年製作の映画)

ROCKY II

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

「ロッキー2」に投稿された感想・評価

MiYA

MiYAの感想・評価

4.0
ボクシングを怠けて女にうつつを抜かしていたら、アポロから対戦相手の指名を受けて、そこから猛トレーニングを積んで、試合に臨む。これ「1」と全く同じじゃないかー! 最後に試合に勝つか、負けるかの違いがあるだけ。なんの捻りも工夫もない。

でも、そのクライマックスが最高なんだよなぁ。両者ともダウンして、立ち上がったほうが勝ち。これ「キン肉マン」でめっちゃあるベタなパターンなんですが、アポロが崩れ落ちてロッキーが立ち上がった瞬間にあのテーマ曲が流れる。やはり瞬間のカタルシスには勝てるものはないのです。
ひのこ

ひのこの感想・評価

4.3
前半の調子こいてるロッキーがとにかく愛おしくてたまらない。

買いたいものリスト…人のものばかり。
ロッキーは優しいなあ。

家族のために安住の道を選ぶか、
自分の信じた道を選ぶか。
難しいですね。

ラストの熱い展開、1よりも好きです。

終盤のトレーニングシーン、1を思い出す描写がいくつかあって楽しかったです。

ランニングのシーンで、1と同じ?グレーのシャツ着てて、背中に「stal…」の文字。
今度こそ読もうと一時停止しました。

「Italian stallion(イタリアの種馬)」でした。

stallionとstalloneって似てるなぁ。
役者名、種馬からとったのかなぁ。
わかりやすく、前回とつながっていていい!
やっぱりロッキーは音楽で感動する。

このレビューはネタバレを含みます

復習。
内容すっかり忘れてた。
お金の使い方も稼ぎ方も分からないロッキーがお金の為にまた戦う話。
エイドリアンもゆるそうなペットショップで過労とかって・・・。
試合では全くガードしないロッキー(笑)終わりよければ・・・って感じかな。
ナナシ

ナナシの感想・評価

4.5

まさか1の直後から物語がはじまるとは思わなんだ。

最強のチャンピオン・アポロとの死闘により、負けはしたもののロッキーは一躍時の人となる。

しかし、目の負傷とエイドリアンの反対により、ふたたびリングにあがることをやめたロッキー。彼はべつの仕事で家族を養おうとするが、不器用な性格が災いしてか、CM出演しようにもまともにセリフが読めないし、かたぎの仕事につこうともすぐクビになってしまう。

映画前半は、ロッキー再就職の巻という趣だが、なんというかすべての要領わるいマンたちにとって、非常に突き刺さる内容となっている。シンプルに、見ていて辛い。人ごとと思えず、つい表情がひきつる。

そんなさなか、アポロは今度こそ完膚なきまでに叩き潰すと、ロッキーに再戦を求めるが……。

クライマックスの試合シーンだけで、すべて許してしまえる気がするのだから、このシリーズはズルい。
がい

がいの感想・評価

3.6
黄色で始まり黄色で終わる!!
や〜〜なになになになに
なにこれは1と2で1個の作品やんか!!
なんだこの熱い流れはっっ!!
けど前作同様あまりのリアルさに終盤の試合はホラー映画並みに細目で観たけどねっ
もう。ワタシはエイドリアン状態。見てらんないわあんな痛い顔と痛い顔
てゆーか
ロッキーって天然??
萌える。
エイドリアンのこと大大大大大好きじゃん
彼女の一言で頑張っちゃうロッキー
萌える。
トレーニング時と普段時のこのギャップ
萌える。
天然爆発ロッキーに萌えた2作目。
で。ミッキーと仕事の事で話し終えた後、ロッキーがワンコと一緒にしょんぼりと階段を降りて行く場面。ドランの「胸騒ぎの恋人」を思い出しちゃった〜←ドランは「ロッキー2」を観てるのだろうか
Jo

Joの感想・評価

4.3
今更ながら初めて観まして、正直観る前は舐めてましたが、とてもいい映画でした。前作の戦いで名前が売れたロッキーが、CM出演に挑戦するもうまくいかないくだりは、自分の意に沿わないことや苦手なことを無理にやらされる辛さを感じちゃって、観てるほうも辛かった。何やってもうまく行かないロッキーが描かれてるからこそ、エイドリアンの「win」からのトレーニングシーンはめちゃくちゃ燃える!
takanabe

takanabeの感想・評価

2.8
アポロと再戦して勝つ、ってラストが決まってるなかで、精一杯のそこへ向かう理屈をこねてる前半は、ずっと焦らされてる感じだ。本気モードにスイッチが入ってからはテーマ曲も手伝って、興奮が途切れない。

エイドリアンの吹き替えの松金よね子がややおばちゃん臭く思えて昔から謎だったんだけど、音声を切り替えたら結構本人に似ててびっくりした。愛してる人が言う「勝って!」っていいよね。
ママン

ママンの感想・評価

3.7
『ロッキー』でも書きましたが、今までこのシリーズを観たことが無かったんです。

WOWOWで全シリーズ一挙放送されてるのには、何か意味がありそうだな~と思って全部録画して鑑賞してる最中で書いてます😊

ズバリ❗️

【ロッキーシリーズは面白い❤️】

『クリード チャンプを継ぐ男』を観る人はこのシリーズを②から観たら面白いと思います👍(①のは回想シーンでまかなわれる)

っつうか、ロッキーの人柄に惚れますね💕

めっちゃ良い奴!めっちゃ良い男!
めっちゃピュア!めっちゃ誠実!

ってことなんです(笑)

ロッキー①では淡々と成長するロッキーと、エイドリアンとの出会いで割りと退屈ではあったけど、②ではエイドリアンとロッキーのラブラブっぷりが堪能出来ます💑

この辺は他の恋愛映画だと、あたくしはイライラ来ちゃうんですけど(爆)ロッキーの場合は、まるで自分の家族のように幸せを願いたくなっちゃうんですね💗

アポロは執念が強くて自分の炎に焼かれるタイプで、ロッキーと真逆の対称であるのも面白いです。

ロッキーみたいな人がいたら、周りを幸せにできるんだろうな⤴️

ロッキー楽しいわ~🥊
マー

マーの感想・評価

3.8
ロッキーの新たな心の動きに注目。ロッキーの強さはエイドリアンの支えがあってこそだとわかる作品。
>|