ロッキー2の作品情報・感想・評価・動画配信

ロッキー21979年製作の映画)

Rocky II

上映日:1979年09月01日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『ロッキー2』に投稿された感想・評価

TIKO

TIKOの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

 前作と同様、序盤が全然面白くないが、後半盛り返し、ラストの試合のシーンではめちゃくちゃ興奮する。エイドリアンがただ一言、「win」とロッキーに告げるシーンが印象的。そこから一気に作品のボルテージも上がる。そこまでが長すぎる気がしなくもないが、それまでのストーリーが単調で退屈だからこそシンプルなストーリーでもラストでこれだけ興奮できるのかもしれない。
 ロッキーはもちろん、KOにこだわって、有利な試合展開の中最後まで打ち合いを避けずに向かっていったアポロもかっこいい。ロッキーがアポロに感謝を告げる場面も良い。

このレビューはネタバレを含みます

Babyシャツおもろい。

1はドン底からの逆転シンデレラストーリーだったけど、今回は持ってる者だからこその葛藤が描かれている。
アポロの描写が小物感満載
yu

yuの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

チャンピオンではないロッキーが人気になり、チャンピオン防衛したのに非難されるアポロ。

1が面白すぎたため、連続で視聴。
リベンジ達成できてよかった。

(Amazonプライムで視聴中、最後のカウント前にWi-Fiのせいで再生されなくなり、一度停止したが途中から再生ができず、早送りで飛ばすも、またもやWi-Fiで中々反応してくれず、ベルトを貰うシーンが再生された。クッソネタバレくらってイライラした。fuck my Wi-Fi and Amazon)

有名な階段を駆け上がるシーン、1よりも人が増えてて、ロッキーの知名度、人気がうかがえた。

2022年194本目
ロッキーのエイドリアンに対する愛が物凄く伝わった。試合はやっぱり熱かった🔥
チャンピオン になり引退後のロッキー。やっぱりファイター!やっぱりロッキーはロッキー!
てん

てんの感想・評価

3.0
クリード3に向けて月イチ ロッキー鑑賞。

2作目はアポロとの再戦。
1作目で再戦はしないって言ってたのに…。

引退し、エイドリアンと結婚したけど仕事が思うようにいかないロッキー。

結局リングに戻ることを決意し…って、そこまでも長くてなかなか単調な作品。

1作目の焼き増し感も否めず、試合も思った以上に盛り上がらなかった。
ロッキーの背負うものが増えた以外は
前作とほとんど変わりなかった…
EGG

EGGの感想・評価

3.9
一作目はどん底から這い上がる基本的に上向きなストーリーだったが、二作目の今作では打って変わり一躍したロッキーが沈んでいく下向きなストーリー展開からスタート。
なんやかんやあって最終的にまた最高のステージに立つが、一作目よりも正負の起伏がある分終盤の盛り上がりも一際です
ロッキーシリーズ全話連続鑑賞の2作目だ。

1作目でアポロからの判定負けを喫したロッキーがリベンジを果たすというものだ。

実は私の中では、『ロッキー2』と『ロッキー3』は、いずれも中だるみをした映画という評価になっている。

と言うのも、本作『ロッキー2』は単なるリベンジストーリーだけであり、この後にレビューを投稿する『ロッキー3』に至っては、もはや駄作と言っても過言ではない仕上がりになっているからだ。

ゆえに、初作と比して、それほどの感動は無い、というのが現実だな。

だが、さらにレビュー予定の『ロッキー4』と『ロッキー・ザ・ファイナル』は、実に素晴らしい映画に仕上がっているよ。

なお、素晴らしい映画の中に『ロッキー5』を私は含めていない。

それぞれのレビューで述べたいと思う。

と言う訳でだ。

この『ロッキー2』については、以上だ。
【字幕版】
○′79 9/1~公開
配給: ユナイテッド・アーティスツ
ワイド(ビスタ)
DOLBY STEREO
フィルム上映


【吹替版/TV】
☆′84 10/8 21:02~23:24
TBS『月曜ロードショー』枠にて初放送
☆′17 6/29
イマジカBSにて放送
※ノーカット放送
>|

あなたにおすすめの記事