ロッキー2の作品情報・感想・評価・動画配信

ロッキー21979年製作の映画)

Rocky II

上映日:1979年09月01日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ロッキー2」に投稿された感想・評価

まとめてレビュー
CM撮影のシーンはちょっと苦手 でも試合は最高
せっ

せっの感想・評価

3.7
エイドリアンのためにしか戦えないロッキー。
前作で宿敵アポロとの激闘後、エイドリアンと結婚して燃え尽きたロッキーがもう一度決着をつけるべく戦いに挑んでいく話。
.
前作でやり切っちゃってるし、後遺症で右目がほとんど見えなくなっちゃってるし、エイドリアンとの結婚生活にも不安があるしで、本編3/4正直つまらん。ロッキーがあのユルい喋り方で色々ダラダラやってるだけ(笑).
.
でまぁ、あることがきっかけでロッキーの闘志がメラメラと湧いてきて、初めてロッキーのテーマも流れるんですが、エイドリアンに背中押してもらえんと戦えんのかお前は!ってなった。
.
女性が主人公だと傷ついた反動でより強くなる話が多いけど、男性はやはり愛する人がいてこそ戦えるんですね。
.
映画中、ずーっと盛り上がらずためにためたので、ファイトシーンは第1作よりアツい。アポロが闘志メラメラすぎてプロレスっぽくなっちゃってるのは否めないけど。
oba

obaの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

子供産まれてエイドリアンが目覚めてからがマジで面白い。
ガチの殴り合い、攻勢/守勢を演技できるのってやっぱすげー!
最終R、KO取らないと負けの場面でKO取るのもかっこよすぎ。
初見が面白すぎて2回目見るの怖い!
前作直後からのストーリー!

今回もエイドリアンとの夫婦生活の話が
ちょっと長めで早くトレーニングシーンとかボクシングシーンに行かないかなーって
思いながら見てました🤭

笑ってしまうくらいお金使いまくる。笑
1回落ちぶれてしまうロッキーだけど
そこからまた家族のために立ち上がる姿は
素敵だった😆

やっぱり音楽流れるシーンは
タイミングがずるいなあ~
あれ聞くと胸が熱くなる💕
2のほうが個人的に好き。
アポロめっちゃいいやつやん。

アポロ対策の練習したのにジャブもらいまくってるのは笑った

あと子どもが付いてくるやつもリーガルハイでパロディしてたのか
今回も胸熱。最後は号泣でした。
ロッキーの人柄のよさ大爆発で、子供たちとランニングするとこなんか全校生徒を軽々さらってくレベル。ハーメルンの笛吹き男かよ。
ボクシングシーンをしっかり見せてくれるので、本当に格闘技みてるモチベーションになってしまい、テーブル叩きながら「いけ!やれ!もっと!うわぁ!」とか叫んでしまいます。
なるほど、アポロの姓がクリードなんですね。この先も楽しみ。
ロッキーが愛されるのは、やっぱり不器用だけど底なしに一途な性格だよなー。吹き替え最高!
ロッキー、浮かれるの巻。

前作ラストから地続きの幕開け。
ちょ、待って。
あの音楽と映像で、It's automaticに涙腺崩壊するんだけど。泣けちゃうからやめて。

アポロとロッキーの世界ヘビー級タイトルマッチは、辛くもアポロの判定勝ちに終わるも、アポロは執拗にロッキーとの再戦を挑もうとする。再試合はしないと決めていたロッキーは、ボクシングの世界から身を引くが—— 。

試合には負けたものの、一躍スターとなったロッキー。最愛のエイドリアンと結婚し、CM契約も舞い込み、彼の暮らしぶりはセレブな生活へと一変する。

ここら辺のロッキーの浮かれっぷりが面白過ぎる。

新居を内見する2人。
2階を見ないで契約しちゃうロッキー。
ちょ、待って。
2階は見て。
何段か階段上がれば済む事だから。

車も時計も新調して、絵に描いたような成金生活を送るも、CM撮影で大失敗。CM契約もパァに。

ロッキーシリーズって、毎度見事に栄光と挫折を辿るのね。今回もなかなかのジェットコースターライフ。前作以上に登り詰めたからこそ、堕ちてからが大変。

身重の身体でありながら、無理が祟ったエイドリアンに襲いかかる不幸。ボクシング復帰を反対していたエイドリアンが、ロッキーに告げる。

「勝って」と—— 。

ぬおおおおお!!燃えるーーー!!

かくしてロッキーは、アポロとの再戦に向けてトレーニングを再開する。

中盤以降は良くも悪くも、前作をトレースした様な展開。唯一違うのは、ロッキーがもはや無名の三流ボクサーではないという事。

市場のジョギングから階段を駆け上がるまで、めっちゃちびっ子達ついてくるやん!!

そう、本作のロッキーは1人ではない。
国民の夢や憧れを一身に受けて、世界王者に再戦を挑むチャレンジャー。

エイドリアンがお家で鑑賞だから、前作ほどのカタルシスは生まれないまでも、やっぱり壮絶な死闘の末に、試合終了のゴングと"あの音楽"を聴くと、結局また泣けてくる。

「ダイ・ハード」もそうだったけど、
2作目は、1作目と近い質感で創られる事が多い。変調するとすれば、3作目か…。

最初と最後にきちんと泣かされ、ロッキー祭りを楽しんでおります。
TheMoon

TheMoonの感想・評価

3.5
水曜日の朝6時、ベッドに寝そべって鑑賞。
うおおおおおロッキーおもしれーー!!!
1のあと間髪開けずに再生

ヘビー級タイトルマッチで敗れたとはいえ、感動の15ラウンドを闘い抜いたロッキーへ人々は惜しみない拍手を贈った。一方、アポロ陣営は辛くも王座を守ったとはいえ、その戦いぶりに非難が集中。巷に流れる再起不能の噂を打ち消そうと、ロッキーとの再戦を宣言するが……。

アッツ〜〜〜〜😭😭🔥🔥🔥🔥!!!!!!
ストーリー展開は1同様すごくシンプルなんだけどもう王道中の王道でみんな大好きなやつだし、何より同じく1と同様最後の数十分のリングがめっちゃアツい😭ボクシングという競技の過酷さ、熱気がこちらまで伝わって思わず手に汗握り、立ち上がれ、立ち上がれ……!!と念じてしまうほどの臨場感。アポロの試合に対する思いも強くなっているのでよりハラハラして見入ってしまう……😭!!

お姫様抱っこで街闊歩してちゅーっちゅしてるのめっちゃ浮かれぽんちで可愛いな

like you、って褒め合うこの夫婦ほんと素敵だな……なんかいい子といい子が運命の恋をした、って感じだ……素敵だな……

車の運転ド下手

トイレでもそのスーパーボールみたいなやつやっちゃうんだね笑笑!

結婚してる人って「一人の相手を生涯かけて愛し抜く覚悟を決めた人」なので本当に100倍くらい素敵に見えると思うんだけど、奥さんに一日の終わりに一生懸命考えた冗談を嬉しそうに教える夫って何……素敵すぎるだろ……

ロッキーほんとにいいやつだな……のぼーっ、としてるというか……穏やかだ……

ニワトリ🐔

子供たち大追随ランニング

アポロとロッキーで試合前の過ごし方が全然違うのもいいよね

「右利きに変身するんだ!」
「俺には出来ないよ」
「できん?努力すればできんことなどない!」

「この指輪がある限りお前を受け止める」

「お前が望むならボクシングをやめるよ」
「願いを聞いてくれる?
勝って」
「何をボンヤリしている!!」
結局、最後はエイドリアーン。笑 力入れなくて入れるのはいいところ。ボクシングの怖さが画面越しでも伝わってくる。非難を受けても、その逆境を越えよう奮闘するロッキーかっこいいな。パートナーとの師弟関係も好き。
>|