ロッキー2の作品情報・感想・評価

ロッキー21979年製作の映画)

ROCKY II

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ロッキー2」に投稿された感想・評価

もも13

もも13の感想・評価

3.6
色々言いたいことはありますけど、1番は、バッカス飼いたい。

前作よりは、、、
いや、もう、やめとけって買うの、家も車も目に付いた服も。
スッゲー単純男、ロッキー
されどそれがロッキーの良いところ
エイドリアンのためならなんでもするさ!アポロとの再戦ですら...

なんかアポロ可哀想〜
そんな批判されて。世間は冷たいのです。

ロッキーも最初バカにされてたのに、100人くらいの子供が追いかけてくるようになるし。世間の手のひら返しが怖いなぁと思いました。
めちゃめちゃダッシュしてスタローンに追いつくんじゃないかっていう子供がいて笑いました。

展開的にはつまらない(失礼)ありふれて、展開も読めるのに、なぜかイライラせずむしろ笑ってしまうのは、ロッキーの人柄のせいでしょうか。

ポーリーが少し大人しくなったかと思いきや、妊婦へ怒鳴り散らかし、そのせいで過労疲労心配マックスの妊婦さん早産、からの昏睡。期待を裏切らずやらかしましたね!笑

ミッキーが良かったな〜
病院でずーっとエイドリアンに付き添うロッキーに、付き添うミッキー
2人のカットの後ろにヨボヨボで疲れたミッキーが居て、ミッキーの体調が心配になりました。
と思ったら、エイドリアン覚醒のwinののちの、突然発狂レベルの、なにボケっとしとんじゃやるぞー!に爆笑しました。

ロッキーファンのみなさんには申し訳ないのですが、良い意味でなぜか笑ってしまう映画です。

二作連続でみてお腹いっぱいなので、日をあけて、クリードに向けて、ロッキー3からみていきます!
jeanoak

jeanoakの感想・評価

3.5
再戦までの道のりが長い…がそれで盛り上がりが増す感じがする。
映画の試合だけど、がんばれーと応援したくなる(笑)
最終ラウンドまで戦法を温存したのはなぜなんだろう?🤔
ワイカ

ワイカの感想・評価

3.7
「1」から続けて三十数年ぶりに観ました。前作よりメジャー感が少し出てきてだいぶ観やすくなり、個人的にはこっちの方が楽しめました。

アポロとの壮絶な決戦の後、いったん引退するも他の仕事は何もできず、再びどん底に落ちかける中、アポロの挑発に乗って再戦を決意するロッキー。エイドリアンの反対でしばらく練習に身が入りませんが、再戦を本気で決意(このきっかけが単純でかわいい 笑)してからは一気にボルテージが上昇。大勢の子供達と走る名シーンは、少し謎だけど興奮します。アポロとの戦いは前作以上に壮絶で、最後は超胸アツです。

ところでちょっとしか出てこなかったアポロの奥さん役の女優さんて、クリードの女優さんと同じ人なんでしょうか?別人に見えたけど、同じだったらすごいですね。

次は3!
クリード2を見てから、夫の強い勧めもありロッキーを見てみよう!でロッキー2です。
1より個人的には観やすかった。ロッキーイコールボクシング映画だと思っていたけど、ラブストーリーなのねと。全てはエイドリアーン次第というか。
生まれた子供見に行かないとか、突っ込んではいけないと思いつつ気になった。

引き続き3も観てみよう。チャンピオンになっちゃったしな。防衛戦の話なのかなぁ。アポロは終了なのかなぁなどなど、気になるところです。
SUさん

SUさんの感想・評価

3.0
世界チャンピオンのアポロとの再戦
前回のラストから映画がはじまり再度感動!
愛するエイドリアンに「勝ってくれ」と頼まれ覚醒したロッキー,たまらなかったです:-)
MajorTom

MajorTomの感想・評価

3.7
アポロとの再戦がメイン

胸熱で男らしい執念の戦い。
1より好きだな。
ミッキーは情緒不安定やと思う

鬼畜コーチ過ぎて笑う


ほんであれはダウンやなくてスリップでしょ!
淡々と仕事をこなす精肉工場でのバイト作業。

なかなかキャッチできない鶏。

エイドリアンの出産。

人気すぎて、トレーニングしてるのに子供が大勢追いかけてくる。

まだ試合前なのに、国会議事堂的なところでのガッツポーズ。

これくらいのマインドセットが、幻冬舎・見城さんがいう「圧倒的努力は岩をも通す」の意味するところかもな。

アポロとの美しき分かち合い。
ake

akeの感想・評価

4.2
熱い!この映画は熱い😆

前作ロッキーの続編です!
今作のロッキー2は、ロッキーvsアポロの再戦がメインストーリーになります。

前作の激闘の後、右目を負傷したロッキーはボクサーを引退
エイドリアンと結婚し、新たな仕事をしながら生活していた…
そこにアポロ側から再戦の申し込みがあり…






この先はネタバレが少しあります!
特にロッキー1の内容があります。

前作では、世界チャンピオンであるアポロの対戦相手が負傷した事で、新たな対戦相手である、イタリアの種馬って呼び名だけで選ばれたロッキー
アメリカンドリームを掴ませる為に選ばれたロッキーだったけど
まさかの15Rまで戦い、判定へ
勝利したのは、アポロだったけど、世間からは八百長と批判されてしまう

今作では、ロッキーは右目の負傷から引退していたけど
アポロがロッキーと再戦する為に悪役となり、新聞、TVでロッキーを挑発する
ロッキーは、アポロと再試合を決めて、トレーニングをするんだけど、エイドリアンが右目を心配してボクシングを反対する…

今回も人間ドラマが良かった☺️
試合も良かったけど!
ロッキーはボクシング引退後、新たな仕事をするんだけど、上手くいかずに結局ボクシングに戻ってしまう
アポロと試合が決まり、トレーニングをするが、エイドリアンに反対され、腑抜けになってしまうロッキー

反対していたエイドリアンは、子供が生まれたタイミングでロッキーに一言を告げる

エイドリアンの一言から、別人のようなロッキーのトレーニングが凄まじい!熱い!
そして、あのテーマソング!

ミッキーは名トレーナーですね!
そして、アポロも真っ向から勝負に行くのはかっこ良かった!

ロッキーvsアポロの最後は…
泣く…

いやー良い映画でした!

次はロッキー3見ます☺️
Kirocu

Kirocuの感想・評価

3.0
「1」の最後にわざわざ再戦はしないと言っておきながら、やっぱりやってしまうのね。
前半はかったるい。なんだか単調。こんなロッキーは見たくない。試合が決まってからもダラダラしててじれったい。
練習が本気で始まってからは一気に盛り上がる。最後の試合は、わかってても力が入ってしまう。「1」よりファイトシーンの見せ場は多めかも。
>|