ロッキー2の作品情報・感想・評価

ロッキー21979年製作の映画)

ROCKY II

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ロッキー2」に投稿された感想・評価

Junpei

Junpeiの感想・評価

4.2
やはりロッキーはかっこいい。今回は少し苦悩しているロッキーも見れた。前作同様のラストの戦いのシーンは圧巻。ただトレーニングシーンで大量の子供が付いてくるのは笑ってしまった。
うーん。クライマックスは良かったが、それまでが退屈すぎる。下らねぇことで悩むなや!
クリード2に備えて。ロッキーは、散財して、職を失い、アポロは、セコくロッキーを挑発する困った前半は辛いが、「勝って!」「ぼやぼやするな!」からのアガりかたが、とんでもないので、鑑賞後の印象はいい。だけど、右利きの練習は、効果的に使ってもらいたかったところだし、目の問題も何も解決していないしで、雑さも感じる。
OMSB

OMSBの感想・評価

4.0
試合で言えば前の方が良かったけど、トレーニングの町中の子供が付いてくるシーン、独りじゃないって感じで泣けた。燃える。ミッキーかわいい
Michael

Michaelの感想・評価

4.7
世間に馬鹿にされた男、あの栄光はまぐれだった、やつは弱虫だと罵られた男が再び立ち上がる時、男は真の漢になる。

前作、ロッキーは冴えない男が立ち上がる物語、ある意味で奇跡の物語。

しかし今回は奇跡が1人の男の人生の軌跡へとなる物語。

フィラデルフィア市民がロッキーの背中を応援する、夢を持った子供たちがロッキーの背中を追って走る、あのシーン。

そして真の勝利を収めるラスト。

ロッキー=シルヴェスタ・スタローンの人生と重なり、自分自身もその人生を追体験しているような感覚になる。

そんな名作!!

そして忘れてはいけないのが、エイドリアンの存在。

夫婦になった2人は二人三脚で成長していく。

エイドリアンを気遣って、アポロとの決闘へなかなか本気で臨めないロッキー。

そんな時、妻になったエイドリアンが妻としての一言を投げかける、「勝って!」そこからの盛り上がりでエモーショナルを最高値になる!!

ロッキー最高です。
タネ

タネの感想・評価

3.5
王道中の王道。
毎回の対戦相手が強くて、ホントに勝てるのか!?って思うけど、それでも勝ってしまう。

勇気・闘志が欲しい時に鑑賞したい映画です。
二番煎じ感は否めんけど、それでもアツイ。
ただエイドリアンの心情変化の根拠が読み取れません。
Kenji

Kenjiの感想・評価

3.9
前作のラストシーンから始まる冒頭は、胸熱でした。
そしてチャンピオンに負けたことの悔しさを噛み締めて再びリングに立つか、愛する者のためにやめるかの葛藤に揺れるロッキーが良かったです。
アポロ・クリードの試合に対する思いなども描かれていて深みがありました。
mie38

mie38の感想・評価

3.7
ロッキーな気分だったので鑑賞
前作とは違う方向性のストーリーでした。
蘇ってきました!!
演技を超えてる
そしてエイドリアンが綺麗になってる〜
クリード2公開に備えて。

前作のラストシーンから始まります。大金を手に入れたロッキー、ひたすらいいやつなんですがやっぱり調子に乗って無一文になります。昔の映画っぽくいやそれおかしいやろってシーン満載ですが、面白い。

アポロとの再戦は途中で思いっきり掴んだり、テクニック一切なしでただただ殴りまくったりてな感じですがなぜか熱いです。
>|