catman

ナイト・オン・ザ・プラネットのcatmanのレビュー・感想・評価

5.0
”え?観てないんですか?” シリーズ。いつか観なくてはと思いながら、公開から既に30年近く経ってしまいました。で、これがもの凄く良かった。人生の尊さとか、人が持つべき慈しみとかってこういう映画から感じ取るものだと思うな (注: 他意があります)。

ニューヨーク編のヨーヨーを演ずるファンキーで心優しいブラザーを気に入ってググったら、何とビックリ、あのにっくきモフ・ギデオン(マンダロリアン)じゃあないですか。そう、あの糞野郎スタン・エドガー(ザ・ボーイズ)です。ジャンカルロ・エスポジート最高だ。東ドイツから亡命したヘルメットおじさんも、口が悪くて勝気なロージー・ペレスも、皆の癖が強くて最高。他のエピソードも実に味わい深く、お目当てのジーナ・ローランズとウィノナも素敵で完璧なトップバッターだし、とにかくキャスト全員が魅力的。撮影も凄く良くって、LA/NY/パリ/ローマ/ヘルシンキの街の風景を切り取る夜景のショットが美しい。むろんトム・ウェイツによる音楽が良いのは言うまでもないでしょう。…ただローマ編だけ自分には合わなかったな。

ちなみに私はお酒を呑んだ後によく利用することもあって、普段からタクシードライバーにめちゃめちゃ感謝しています。この世にタクシーがあるからこそ心置きなく呑めるのだから。今は利用客が激減して大変だけど、早く良くなります様に🙏🏻
catman

catman