ナイト・オン・ザ・プラネットの作品情報・感想・評価・動画配信

「ナイト・オン・ザ・プラネット」に投稿された感想・評価

センス良い。おされ。ウィノナライダー可愛すぎる。トムウェイツの音楽もハマってるしステキ。そしてジャケ写が神。
夜のタクシーにこそある、それぞれの魅力ある人間味
なによりジャケットに惹かれた
みずき

みずきの感想・評価

4.4
2.27

う〜ん、すきだねえ
なんかだぶる映画あると思ったらあれですよ、人生スイッチ。っぽい
ウィノナライダーがやたら前に出てるからメインで始まるのかと思いきや、それぞれの場所のあるタクシーからはじまるタクシー運転手と乗客の絡み、癖あるわぁ。
ekn

eknの感想・評価

4.0
乗客が異星人に思えるほどに、1人ひとりに全く別の‘’世界‘’が存在している。車内が映画そのもの。人生の一部を切り取った短い時間で起きるドラマに心を奪われる。
めぐこ

めぐこの感想・評価

4.0

芯のある女の子、新米タクシー運転手、見えないコートジボワール人、下ネタ連発運転手、不幸を抱えた運転手

それぞれのお客さんとの空気感がどれも違うんだけど、愛しくてずっと運転が続けばいいのにって思うお話ばかりだった。

ローマ編は一回きりでいいかな笑
ウィノナライダーのエピソードがいいですし、ウィノナライダーが良い。
SHOGO

SHOGOの感想・評価

-
最高のウィノナライダーと
最低のロベルトベニーニ

久し振りに観たけど、カボチャと羊の話は覚えてた
any

anyの感想・評価

2.5
一貫して強いストーリーがあるって訳ではないので少しウトウトしちゃうけど、夜中にぼんやりと観たい。
mayuna

mayunaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ロンドン、ニューヨーク、、、
それぞれ同じ時間帯のタクシードライバーとそのお客の話。

ドライバー自身も客もそれぞれ思いがあり、事情があり、人間っぽさを感じられた映画。

見たら明るい気持ちになれる映画かな。
fumiyann

fumiyannの感想・評価

4.7
「あなたがね、もしね、疲れてて、なかなか休みなんてなくて、久しぶりに早い時間に寝れたとするでしょ。んで、ぐっすりばっちり快眠できて気持ちよく目が覚めたと。だけども時計みたら実は一時間しか経ってないと。驚いたと。で、なんか一気に眠れなくなったからなんか映画でも観てみようと思ったら是非『ナイト・オン・ザ・プラネット』を部屋真っ暗にして観てほしい。
なかなかいいもんだよ。途中眠たくなったら容赦なく寝ちゃえばいいし、 最後まで観れたら幸せもんだよ。どっちにしても幸せが待ってるってことだから損はない。」

────『峯田の★朝焼けニャンニャン』2004 9/30より

某ロックバンドボーカルの、彼の言うその通り。まだ寝てる人は寝てるような明け方近くの夜に、何回見ていてもまた見たくなるような不思議な幸福感のある映画。
群像劇で夜のタクシーにスポットが当てられるのですが、どのドラマも人間味に溢れてて、無理やりいい話にしようとしてないところも良い。
やっぱりウィノナライダーの出てくるパートは印象深いなあ
>|