sa

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのsaのレビュー・感想・評価

3.3
子供の頃に観たときは大好きな原作うる星やつらの世界観と違いすぎてすごい嫌だった覚えがあり、
ただただつまんない〜って思った記憶なんだけど、押井守監督の出世作ということもあり大人になってからSFアニメ映画としてとても評価されていると色々な場面で聞くので今こそ観直したい‼︎と思いいざ再鑑賞。

今なら色々楽しめそうな気がする…‼︎と意気込んで観たものの、やはり、原作厨なのは今も変わらず、うーーんんんとなってしまった。

あのセリフとかこのセリフとか、どうしても違和感が。
ついつい、◯◯はそんなこと言わない‼︎的なアレになってしまう(笑)

ただ、改めて思い返してみると確かにうる星はSFものではあって。

原作の後半でパラレルワールドの話があり大好きな回なんですが、この物語もうる星のパラレルワールド的な世界、と思うとすっきりすとん。

なるほどオーケー‼︎みたいな気分になります(勝手に)

そして原作のことを抜きにすれば確かに、なるほど上手い‼︎‼︎と思うシーンが多々あり、動きも可愛いし流れも綺麗にできている。
不安定な雰囲気にグッと引き込まれます。
ので、評価されていることに関しては納得。
あと主題歌がとても良い。

何はともあれ、久しぶりにうる星やつらへの愛を思い出せて嬉しく思った一本なのでした。
sa

sa