ようやく観れた!
アニメだからこその、どこまでも自由な世界!
実写には真似できない、アニメ映画のポテンシャルを示した作品だと思った。
名作ゆえに真似されすぎてか、脚本の新鮮味はあまりなかったな。…
絶対観るべきとずっとオススメされていた本作、やっと鑑賞。今年は押井守入門yearだったなぁ。
作中の
「人間それ自体がいい加減なもんなんやから、時間がええ加減なんも当たり前や。きっちりしとったら…
大好きな映画。
いまでもときおりサントラを聞いて感慨にふけっています。
公開当時はまだ中学生で、自分自身、高橋留美子作品が好きなのだと思い込んでいました。
でも、めぞん一刻やらんま、犬夜叉など他の作…
酔い投稿2個目
これはすごかった
前半が特に良い
後半のメタ的な会話劇、演出はあんまりだったが
保健室やカフェの光の演出がすごくきれい
SFでシリアスな会話や流れでもちゃんと高橋留美子の漫画という…
ループものの作品のレビューでよく言及されていて、学園祭本番前日を繰り返す話という知識だけはあったものの、本編をずっと観れずにいた作品。ようやく観ることができました。
ただループを繰り返すだけではな…
現実、有限、時間、生命的↔︎夢、無限、永遠、無機物的とかの概念の行き来をしている印象。
あの極楽浄土的な世界観は多分すごく印象的だと思うんですけど、反面、諸星家以外のところは退廃的で、水の描写(…
過去視聴
当時としてはかなりシュール
原作とかけ離れて且つ成功してるという意味で
ルパン三世におけるカリオストロ
うる星やつらにおけるビューティフルドリーマーって事ですよね
劇中に何度も流れる不穏…
小学館