うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 台詞回しや声優さんの演技力が素晴らしい
  • 学校のノスタルジックな雰囲気が良い
  • 毎日繰り返されるシーンが楽しそうで羨ましい
  • 空間と時間、夢と現実の哲学的要素がありながらコメディがあるバランスが良い
  • 映像がカッコ良く、表現の数々が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

3.0
高橋留美子作品のセオリーを破った作品なのだが二次創作物はそこを吸ってこそですからね
カルチャー界の必修科目的作品をやっと鑑賞。

時間と、夢の危うさ。

好みとは少し違ったけど、この作品とインセプションが酷似してることは確かにワクワクする
ぬし

ぬしの感想・評価

3.7

うる星やつらのキャラは何となく知ってるくらい。

ループものと聞いて見てみたら思ったより世界観がつよくて驚いた。
知らない分普段のうる星と比較ができないが面白かった。

今見ても古臭さとか既視感(そ…

>>続きを読む

ループものの作品が出ると事あるごとに言及される本作。やっと観た。
よくある印象の囚われるループではなく、もし日常アニメ自体のループ機能が壊れてしまったら…といったような仕掛け方には、前評判を聞いてい…

>>続きを読む
Ren

Renの感想・評価

-

確かに原作とはかけ離れてたw
無邪気が出る前までのが面白かったかな
それ以降は口上が長かったりでちょっとダレちゃった
同じ時間をループしてるとかは好きな設定だし全体的には面白かった。
ラムとテンちゃ…

>>続きを読む
うる星やつらの面々を使った別の物語。
まぁまぁ面白かったけど
こういうのやりたければオリジナルでやらないと。
漫画ファンやTVシリーズファンや、なにより原作者はポカンだろうな。

オタクのゲームにはのれない。 

「無人島から創造そのものが始まるということはない、が、再-創造ならばある。そこに開始はない、が、再-開ならばある。無人島は、ひとつの起源であるが、それは第二の起源な…

>>続きを読む
前情報無しで見て、センス良いこの時代ーって思ったらやっぱり押井守監督じゃん!!
押井守のアニメ映画が栄養
スタイルは廃れない
最高!

シュルレアリスム
Tounai

Tounaiの感想・評価

4.7

この時代は押井守節がスタンダードなんか?と思っていたら押井守やった(笑)
現代のデジタル技術がなくても幻想的なシーンは充分に表現できるし腹の底に響く。
序盤の泥臭いどたばたからのラムちゃん登場シーン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

見返そう、見返そうと思いながら、かなり久しぶりに見返した。
話が面白いのはもちろん、アニメの作画も気持ちいい!これももちろんか。

やっぱりスケベが世界を救うってのが、良い!

あなたにおすすめの記事