momohide

ローズマリーの赤ちゃんのmomohideのレビュー・感想・評価

ローズマリーの赤ちゃん(1968年製作の映画)
4.0
うむ。これも超有名作品ね。

血みどろスプラッタもおぞましい造形も一切ない、役者の演技と台詞回しだけで観るものにこれだけの不快感と恐怖を与えるんだからスゴいの一言_:(´ཀ`」 ∠):
突飛な効果音でビックリさせるだけしか能がない2流ホラーなんか足元にも及ばなねぇぜ!!!!
(´⊙ω⊙`)

我が子を奪われるかもしれない
なんて想像しただけでも気が狂いそう。
男の私ですらそんなんなんだから腹痛める女の人なんかもうそりゃもうね、言葉になりませんよきっと!!!!ムキーッ!😡
でもラストのローズマリーの行動にはやはり母親なんだなと感じた瞬間。

にしてもだ、ガツガツ来るお隣さんって困るわね。
親切心なのかなんなのか判断も尽きにくいからなかなか無下にも出来ない。
まあ慎ましい日本人さまにはあまり馴染みのない光景かもしれないけど、
「夕食作りすぎちゃったから良かったら食べて(*´∇`*)❤️」
なんてのは子供の頃の家族風景で割とよく目にした気がする。
…もしかしたらあの時のカレーには何か入っていたのかもしれないワ😱😱😱(超失礼)



この作品の制作後にポランスキーはシャロンステートと結婚、彼女のお腹には赤ちゃんが。
そしてその後…

果たしてこの作品との因果関係はあるのでしょうか…???
momohide

momohide