mei

ヒューゴの不思議な発明のmeiのレビュー・感想・評価

ヒューゴの不思議な発明(2011年製作の映画)
3.5
\ 映画好きにオススメしたい一本!/

冒険ファンタジーを想像してたけど
そう呼ぶのはなんかちょっと違う…。
“ 映画 ”への愛が溢れる作品でした!

何時もながらエイサくんの青い瞳に吸い込まれそうに。しかも父親が同じく素敵な瞳を持つジュード・ロウ!そして彼らの瞳のようにキラキラと美しいパリの夜景にうっとりしてしまいました(*¨*)♡ はあ〜、目の保養!

にんまり笑顔で観終われる映画って大好きです!本作には意地悪な人が結構出てきますが、本当の極悪人はいないところが素敵です♬

そして、これマーティン・スコセッシが監督なんですね!彼の作品は『沈黙』しか観たことがないのですが、どうしても本作とイメージが繋がらなくて…。すすすすごい振り幅だなあ( ̊ଳ ̊)( ̊ଳ ̊)

本作はファンタジーでありながらもリアルなんです。実在する人物や作品が出てきます。そのことを知っていたせいなのか、謎解きや冒険という部分には物足りなさを感じました(´∵`)、、

ちなみに作品にでてくる実在する作品、『月世界旅行』は世界初のSF映画で、メリエスは世界初の映画監督です。またSFX(特殊撮影)の創始者で、今ある映画の元を創った人です*\(^o^)/*わお!

彼のことが気になった方は『メリエスの素晴らしき映画魔術』という彼や彼の作品についてのドキュメンタリーがあるので、そちらをぜひ!この頃の映画製作の大変さや、彼が映画界にどんな革命を起こしたのかがわかります\( ¨̮ )/
mei

mei