pianoforte

東京公園のpianoforteのネタバレレビュー・内容・結末

東京公園(2011年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

「東京公園」鑑賞しました。
う〜ん、とても面白かったです。
何から書いていいか分からないけど、観て良かったとは思いました。

もう今は亡き三浦春馬さん。
1つ思ったことは、セリフが聞き取りづらかった…。ここが良かったもっと評価高かったです。
細かい部分で何て言っているのかが分からないところが多々ありました。そこはもうすこし聞き取りやすくしてほしかった感はありますが。

「公園」というのがテーマになってて、物語の端々にその言葉が出てくるのはとても良かった。
あとは音楽も素晴らしかったです。すごく心地良かった。

脚本に関しては、まあおそらくわざと分かりにくくしてあるんだろうなぁという印象を受けました。説明する気があんまりなさそうな感じ。でも全部観てこれはこれで良い作品だと私は感じられました。伏線は分かりやすかったしね。

キスシーンがすごく良かったです。色っぽくて、あの何とも言えない艶美な感じが素晴らしかった。
所々、ネタかよ笑って思うようなシーンもありましたが、崩れないバランスで上手くまとまってるんじゃないかと思います。

公園の風景も美しい。思ってる感じの映画とは大分違いましたが、ヒューマンドラマとして美しいなと思いました。キャストも素晴らしかった。もどかしく感じるシーンも少しありましたが、まあそれも味かなと。
観れて良かったです。
pianoforte

pianoforte