ヒロ吉

ビースト・ストーカー/証人のヒロ吉のレビュー・感想・評価

4.4
Netflixにて字幕鑑賞。以前観たものの再鑑賞。

あらすじはチームを率いる隊長トン刑事は武装3人組を追う事件の捜査過程でカーチェイスへと発展、捕まえる事に成功するが、実はトランクの中に居たアン検事の娘を誤って撃ち殺してしまう…
重い罪の意識を背負ったトン刑事はもう一人の娘リンを見守る事を生きがいとしていたが、今度はそのリンが誘拐される。
誘拐したのは犯罪組織から請け負ったどうしてもお金が必要な失明寸前のホンであった…というもの。

久々に見直したけど超面白い!

ダンテ・ラム×ニコラス・ツェー×ニック・チョン
香港ノワールの雄ダンテ・ラムによる人生ドン詰まりハードモードの刑事、誘拐犯との攻防戦を描いた追走劇

部下を守る責任感からとはいえ、部下の失敗に烈火の如く怒るパワハラニコツェーも怖いが片眼が白い誘拐犯ニック・チョンはホラー的佇まい。

従兄であろうとも左遷する様な熱血漢のトン刑事
女刑事には当然ながら拒絶、ビンタを喰らわれようが、かつての仲間にも呆れられようが二度も娘を失わせないと取り戻そうと奮闘

しかし、ニック・チョンも悪人に成らざるを得ない状況があり…
全身不随で動けない妻の治療費を稼ぐ為の汚れ仕事
組織からの指示とはいえ、子供の手首を切り落とそうとしたり、肉切包丁でザクっといったりする姿は怖い!

クライマックスは子供を守りながらマチェーテを持って襲いかかるニック・チョンとのバトル!
この追いかけっこはホラー映画の殺人鬼級にめっちゃ怖いしスリリング!

ラスト今後の展開、運命を決定付けた人生が交錯する瞬間はあまりにも切なく、哀しく溜息しか出ない。
初見時は衝撃やった…

再びこのトリオで撮った『密告・者』も近々見直そう
ヒロ吉

ヒロ吉