Kazuchan

バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜のKazuchanのレビュー・感想・評価

4.2
THE 竹内力 劇場‼️


そう僕には思えた備忘録です😁


この人、ふつうに芝居が出来る人
でも、埋没してしまうから 鬼瓦 を敢えて!演ってるンだなぁ〜〜😌
スケバン刑事でも思ったけど、改めてそう思えた。
後半、総理大臣にブチ切れる!そこの鬼瓦🤣
でも、冒頭のシーンが1番!怖い😱(後ほど記述)




真剣に生きるのは死ぬ事の何百倍も苦しい

これからも道に何度も迷うだろう
でも、諦めるな!

藤原竜也さんが上手いか?はわからない
でも、
凄い!役者なんだ‼️とはよくわかる❗️
💘
と、刺さって来る。。そして、画面が締まる!
若手もオーディションで勝ち抜いた面々なのだろうけど、何かやっぱり、足りない…今では中堅処な役者さんもちらほらだけど、、人として何かを重ねる事が芝居に重厚さも増して行くのだとも改めて思える。

総理大臣を演じた津川雅彦さんが、やっぱり何処か遊んでる🤣(ように僕には思える😊)特別、変なことはしていないのに、そう思えて来る。。

1シーンだけだけど、同じ役でビートたけしさんも参戦。一瞬の自虐的?な微笑みだけだけどなんとも不気味で恐ろしい…

そして

藤原竜也さんの同士、恩師の役を千葉真一さん❣️画面が ビシッ! と締まる!!!恩師の深作欣二監督🎬の遺作…漢の義理にも感じる🤩痺れた✨


殺し合ってください

そんな1作目に比べると、ラストも含めて希望✨を持てる2作目
そういう意味でのインパクトでは前作なのだけど、深作健太さんは優しい方なのかもしれない。。そんな事をこのシナリオから感じてしまった。
殺し合い 次は、戦争!
ここで僕が今作で1番嫌だったシーン

教師は竹内力
役名です🤣👏
上着には RIKI PROJECT のロゴ❣️
自身のブランドが衣装という🤣🤣🤣👍🏻
そして、生徒達に問う

人生には勝ち組と負け組どっちかしかない
お前はどっちだ?自分で決めろ!

そう言って、戦争に行くか?行かないか?を自分で決めさせる。
しかし、条件付き
行かなかったら、即!射殺❗️

もし、戦争になったら?

最悪の起きてはならない未来のシナリオだけど、こんなシチュエーション🇯🇵になったら、皆、どんな決断をするのだろう?
若者を捕まえて、このシチュエーションに置いたら…ぞっとする😱鳥肌が立つ。

餅の論助!映画の中のフィクションなのだけど、他人事でなくて想像力を働かして!これから"真剣に"生きようと、僕には思えました。
Kazuchan

Kazuchan