バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜」に投稿された感想・評価

tamu1616

tamu1616の感想・評価

3.0
最終的に何がいいたかったのか…。
派手さばかりでよくわからない。
そもそもBR法も無理やり。
2020年11月22日 336作目
シネフィルWOWOW 録画
taka

takaの感想・評価

2.5
『始まりは良かったんだけどなあ…。』冷静に映画を評価してみると、なるほど続編が低い訳が分かる😥前作はバトルロイヤルというタイトルにハマった緊張感ある生々しい中学生の悲鳴が聞こえてくる戦いが良かった😊だがこの続編は、まずバトルロイヤルでも何でもない…。しかも話が日本を超えて世界まで広げ過ぎて完全に畳みきれてない…。テロリストが必ず悪とは限らない。のような事を言いたいようにも感じる。それならそれで良いが、爆弾犯💣も可笑しいし、きっと変に演出入れ過ぎてぐちゃぐちゃになったんだなあ。
非常に残念な作品だった…。
やっぱり1だけにしとくべきだった😭
がべ

がべの感想・評価

2.5
1のポップでクールな殺し合いが最高に面白いのに、この続編なんなの…世界平和を謳いたいのか、藤原竜也の物語を完結させたいのかどっちつかずだった。途中から薄目で観てた。2000年代前半の忍成修吾は強い。
Azusa25

Azusa25の感想・評価

2.0
小学生向けの内容の薄い漫画を映画にした感じ。

キャストが豪華、というだけが取り柄かもしれません。

「あぢゃ」っていうガングロギャル、いたな〜〜!!!って思い出したことが1番面白かった。
1を観たので、続けて2も鑑賞。
これも何度目かの鑑賞。
最初の作品だけで良かったかな。
なんか、戦争映画になっちゃって、ドンパチンばかりで…
監督が途中で(確か途中で亡くなられたか、息子さんに交代したのではなかったっけ?)代わったせいか…
1の方が華があったし、メリハリもあったなぁ〜
 「勝ち組、負け組」の話は小泉時代の反映かもしれないが、すごく単純な反米主義。自分もアメリカの原爆投下は許せないが、NYのテロの被害者もまた一般市民だし、イラクの戦死者も若い兵隊たちであるはず。変に「あの国」の話が出てくると、日米同盟や地位協定、基地問題は存在するのだろうか、とか考えてしまう。と同時に憲法9条の有無や、バトロワ法が普通に違憲であることも思ってしまったが(だからと言って『シン・ゴジラ』のリアリティが最良でもないのだろうが)、あまりに公然と違憲や人権蹂躙が罷り通ってる現在なので「『バトロワ』に現実が追いついてしまった」なんてことも言えなくもない。だが現実は現実でしかないのであり、ディストピアで例えても見えてくることはあまり無いだろうから、言わない。
何年か振りに観てもやっぱり思ったけれどそもそもバトルロワイヤルに続編なんて要る?

ペアっ子大作戦(片っぽが死んだらもう片っぽも終了)とか投下された弾薬ケースに当たりやらハズレやらがあるのは理不尽なルールを押し付ける大人vs子供の図式がここでもなりたってるのか(深読みすぎ?)?

トラーイ!!
いけ

いけの感想・評価

2.4
最初の20分の生徒たちの演技ひどい。
竹内力も最初からオーバーすぎ。
最後もよくわからなかった。
yuya

yuyaの感想・評価

3.0
バトルロワイヤルの2作目。
キャストよく知らない人が多かった。
>|