バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜の作品情報・感想・評価

「バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

バトルロワイアルは原作を用いてたけど、
Ⅱはオリジナルです。

駄作だろうなぁ〜〜って思いながらみたからそれほどつまらないという印象にはならなかった!(失礼

藤原竜也が更に藤原竜也してたし、
なんか色々ツッコミどころ多くてツッコミしながら見る映画。

反米・反戦主義がとんでもなく偏ってました。

のりこさんがなぜ急にラストシーンだけでてきたのか謎すぎる。

もやもやしてなんだか終わります
BRS

BRSの感想・評価

1.8
最近見たのに思い出せない。
覚えてるのは見終わった後に「くっそつまんね〜」って思ったことくらい。
たけしの娘といい、最初の銃撃戦といい...
最初から「どうもぉ!竹内力ですぅ!!」って全力で自己紹介してるのに、エンドロールでの役名が「教師RIKI」になっていて爆笑した。死に方がシュール。
中学生くらいで初めて観て、
世界観に恐怖した思い出
最近みたら藤原竜也がプルプルしてる所ばかし気になってました
けんし

けんしの感想・評価

1.7
第1作が名作やったので観たんですが、本当につまらなかった。脚本のせいです。
俳優がいたたまれない。
そもそも「大人に宣戦布告」というのがわからない。それでなんで島に立てこもっているのか。
なんで高校生たちが戦うのか。
なんでゲームをさせられるのか。
なんでいちいち「誰々死亡」とテロップが出るのか。
なんで、死ぬのか。
登場人物が、映画をなんとか成立させるための人柱になっていて、いたたまれない。
ウタ

ウタの感想・評価

3.0
2は1と違って生徒が武装している&相手が七原という事でそこまでの恐怖はなかったです。バトルがかっこいいなぁという感じ。
1と違って色々伝えたい事を詰め込みすぎて、それが印象を薄めている気がした。
chnmsgm

chnmsgmの感想・評価

2.5
前の作品と比べてしまうと全然面白みがなかった、ただのサバゲーやんて
真木よう子綺麗だなあ
にっけ

にっけの感想・評価

4.0
特に映画に興味のなかった学生時代にたまたま家で観て、思い入れのある作品。
5回は観たと思います。
1ではなく2を先に観たので、圧倒的に2の方が好きです。
映画に込められたメッセージは充分伝わった。
戦争映画としてみたとき、滑稽で醜悪なところはいいが、戦闘シーンにリアリティがない。対テロで歩兵のみ投入なんて作戦にはならないだろ。しかも装備がもちゃっちいし、訓練されてるとは思えない弱さ。自衛隊なめてんのかと。
しかもこれバトロワなんだよね・・・まずBRⅡのゲームが破綻している。国家事業なのに・・・詰めが甘すぎ、子供なめすぎ、想像力なさすぎ、ルール脆すぎ。情けない。
さらに何より私の思う七原秋也はテロリストになんて絶対ならない。七原秋也がテロリストになる・・・なんてことにいきついた作り手の想像力の低さにガッカリ。

深作組の行き過ぎた反米思想を見せつけられただけで、娯楽映画としてもプロパガンダ映画としても駄作。

このレビューはネタバレを含みます

キタノの娘の動機が知るかバカって感じで冒頭からくそどうでもよくなってしまった
他の生徒も別に共感できないしキタノの娘は最後までどうでもいい
藤原竜也は何か教祖みたいになってて長い台詞で語るのが辛い

続編はだいたい前作に及ばないけどこれは、走れ、っていうシンプルで力強い前作(と原作)エンディングの割と最悪のパターンの続編
>|