バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜の作品情報・感想・評価

「バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜」に投稿された感想・評価

せせり

せせりの感想・評価

1.3
ひたすらつまらない
1以上につまらない今作。何が言いたいのかもわからないし何故竹内力の首に爆弾があったのかもわからない。
蝸牛

蝸牛の感想・評価

1.0
映画監督としての才能はDMAで遺伝しない事がよくわかる作品。
310号

310号の感想・評価

2.0
意味わからん。
何か皆んな意味不明な感情で動き過ぎ

無理矢理続編作ったんだなー
tofu

tofuの感想・評価

1.5
ギャグ映画だった。
某動画サイトなどで実況やコメントしながら観たら面白そうである。

竹内力の演技がやり過ぎ(笑)。笑うしかない。後は生徒たちがウザイウザイ。
お前らは叫ぶしかできないのか?まぁそういった演技指導や監督の力量の無さが露呈していた証拠か。
ホントね、叫ぶかボソボソ…ひどい。
いつまで経ってもルールを受け入れずに友情ゴッコをするのも臭すぎ(笑)。それと君たち半日足らずで重火器の扱いに慣れるのは才能あるよ。それにあんな廃墟から全世界にハッキングとか天才にもほどがある。

国家を揺るがすテロリストが廃墟に立て籠もってるんなら、空から爆撃すりゃいいのに。あんな回りくどい戦争ゲーム(コストもかかるでしょうに)を仕掛けるのは無駄だろ。
オマケに、たかだか20人程度の子供ら(戦闘訓練など皆無の)に国家の陸軍がぼろ負けするという…。ま、あの上陸作戦じゃダメだわな。

よく皮肉で『脚本は中学生かな?』とあるが中学生でもこんな脚本書かない。藤原竜也演じる七原のセリフは一つ残らずヤバイ。
1分に1度ツッコミを入れられる奇跡の作品だろう。
もうね、面白すぎる(っ´ω`c)

この映画を観てしまった全ての人たちにあえて、この言葉を贈ります。

メリーク…(爆破)
rena0614

rena0614の感想・評価

1.8
不評みたいですが拝見しました!
うーん。1との落差が激しいですね(´・ω・`)登場人物も魅力的なキャラなし!
設定もぶれぶれ(´・ω・`)

なんでも2作ればいいってもんじゃないの代表でした。
だりあ

だりあの感想・評価

1.9
これほど前作との落差が激しい続編が
あるだろうか。
事情で制作が困難を極めた事は承知だが、
方向性もキャラの発言もここまでブレて
いると他の問題を勘ぐりたくなる。
結局、これは反乱軍的藤原竜也(役名失念)
に対する作戦なのか、命を扱ったゲーム
なのか、最後までよく解らない。

「トラーイ!」で死んだRIKIさんの
ヤケクソぶりだけが見所だった。
クラスで生き残りをかけて戦う第2段です(^-^)

前作よりもすべてがグレードダウンした作品です。

アクション★★★
見易さ★★★
caho

cahoの感想・評価

2.3
前作の息子が作ったということで、2も気になったので見た。

人がどんどん殺されていくシーンはテンポが良かったが、結局なにが言いたいのか分からなかった。
テロ組織を倒すために生徒達は送り込まれるが、だったら禁止地域は必要ないのではないか。

竹内力に首輪がついていた理由なども、原作を読まないと分からない所があるようで、正直あまり面白くはなかった。
わくぃ

わくぃの感想・評価

3.0
これが公開した前年には、すでにマイノリティ・リポートが公開されていた。
やっぱりハリウッドってすごいと感じてしまった映画。
バトロワの良さってその環境下の中での人間模様であってテロだとか規模がデカくなると一気に面白さが減るんだなあ
>|