Kazuchan

オッペンハイマーのKazuchanのレビュー・感想・評価

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
4.2
【備忘録】です。

難しい…
受け取り手の僕の人としての(頭?理解力?)レベルが低いのだと思う😂😅答え合わせと参考書替わりにフォロワー様を始め、他の方々のレビューも読んでみようと思った。

前半、禅問答とは言わないがオチそうになった。しかし、爆音!で叩き起こされ、中盤、学問の領域を越えて兵器開発の話になり始めた頃から グイッ! とSCREENへ引き込まれた😳

ノーラン凄ぇぇ!!!

入場口に注意書きもあった🇯🇵の惨劇を連想させる映像、音! ドキッ‼️ となった。恐ろしくて鳥肌が立ってしまった…


僕も🇯🇵人だし、広島には少し縁があるから正直、気持ちの良いものではない。しかし、そんなに今作公開を問題視しなければいけないのか?とは思った。
オッペンハイマーの苦悩なんかより…
というけれど、表現の角度の違いにも僕は思え、
だから、
それは、
遠い目で観ると、反戦であるし、後悔…
だと僕には伝わった。

凄く雑な表現だけど、
研究心 > 想像力 

だったって事で、この作品を観た僕らが何を感じ、これからどうするんだい?って想像力をフル回転させることなんじゃないか⁉️
ノーランが今作を作った意味、単純に(僕はアタマヨクナイ😅ので)上記だけではないとは思うけど、ひとつの意図には違いないわけで、意義のある事だと思えた。
何十年、、気付くと1世紀も前‼️だなんてお伽噺になるであろう戦争という出来事を、現代人に教えてくれる。色んな角度で表現で教え伝えてくれる映画という存在に改めて僕は敬意を📽🙇‍♀️

その上での点数です😉



SCREEN10(315💺)
公開5姫📽平日夕方〜
100人位 だと 思う:計測不能
= まあ〜お見事にぞろぞろぞろぞろギリギリまで入って来る😂本来、好きで無いのだけど、昔、ハリウッドの話題作や大作はこんなだった事を思い出し、アニメや子供の恋愛邦画ばかりに集客な昨今…久々の光景になんだか嬉しくなってしまった😊😁

アカデミー総舐め&ゴシップ😂の為?
シネフィルというよりも、純粋に老若男女‼️場所柄か大学生みたいな男の子達も多かった。。皆さん、何を感じたのだろう?

エンドロールが意外にもスタッフの人数少ない。MAX2列の横並びなのに…ノーラン凄ぇぇ!
エンドロールで💺立つ人多し!
オシッコ?どっち?
僕は昨夜飲み過ぎて…なんとか水抜きでクリア😁👌🏻
Kazuchan

Kazuchan