このレビューはネタバレを含みます
公開当時に見たかったのに今頃になってしまっった作品。軽く噂だけは知ってたけど、ほぼネタバレしなかったという奇跡。
しかし、やるせねぇぇぇぇ。。。。。。
重い。相当重い。
そして考えさせられる。尊厳死ってものを。
っていうか、世界タイトル挑戦までがただの前菜で、その後がメインディッシュっていうね。
これ、究極的には「年老いたジジィと中年に差し掛かりそうな女の恋愛映画」とも思ったけど、恋愛って言葉じゃ足りないよな、二人の関係って。
やるせなさすぎる。
フランキーがマギーを殺すとき、「モ・クシュラ」の意味を教えてキスをする。
このときフランキーが言ってたのは「My darling, my blood.」。このときマギーは涙を流す。
いやいや、やるせなさすぎるでしょ。
結局、フランキーはマギーを殺したあと、ジムには戻らず行方不明。
自殺したんだろうなぁ と思ったんだけど、最後にDINERでレモンパイ食ってたよね?結局どうなったん?
クリント・イーストウッドは、ダーティハリー頃から好きだし、言うまでもなくイイ。
凄いのはヒラリー・スワンクよ。まず、素人ボクサーがマジの素人ボクサーに見えるし、強くなった時も本物のボクサーみたいだもんな。入院して体が動かせなくなってからも、見事な障害者を演じていた。そりゃアカデミー取るでしょ。メチャクチャ美人っていうわけじゃないのに、映画を見ると凄く印象に残る。
あと、モーガン・フリーマンが相変わらずいい味出してる。映画が彼の視点で語られるのも大きなポイントよね。
あと、クズボクサー役で、ファルコン、新キャプテンアメリカ演じるアンソニー・マッキーも出てる。モーガン・フリーマンにノックアウトされるwww
あとは語りきれないほど内容が濃いので、見ることをおすすめする。
あ、あとヒラリー・スワンクというと「11:14」っていう映画を思い出す。日本では公開されなかった映画だけど、個人的にはクッソ面白いのでオススメ(笑)
いやぁーーー、しかしやるせない。。。