ミリオンダラー・ベイビーの作品情報・感想・評価・動画配信

ミリオンダラー・ベイビー2004年製作の映画)

Million Dollar Baby

上映日:2005年05月28日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ミリオンダラー・ベイビー」に投稿された感想・評価

yuppi333

yuppi333の感想・評価

5.0
こんなにも悲しい終わり方の映画ある??

だけど、イーストウッドの中で一番好きな作品。
Yuji

Yujiの感想・評価

3.5
流石ですね〜

事前情報ほとんど無しで観ましたが、「これはスポ根映画じゃない!」っていうのはあながち間違いじゃない

観た人だけに分かるその先にあるもっと大きなテーマ!
是非これをみんなに実感して欲しい!


30過ぎた女性ボクサーのマギーと師匠のフランキーの師弟物語でもあり、愛の物語でもある。

あまりネタバレしたくないのでこの辺で!

少し言うとしたら、物語に大きく関わる訳じゃないけど、はじめから最後までちょこちょこ出てくるデンジャーという青年。
彼がなかなかいい。うん。
SUPERTIGER

SUPERTIGERの感想・評価

5.0
2回目の鑑賞


マギー(主役)は
もしかすると、
どこにでもいるような
貧しく、でも、ハングリーな
格闘技女子なのかも知れない。

自分のやりたいことに正直で、全力で、努力家なマギーの姿に心が熱くなる。

ネットでの誹謗中傷で命まで落とす腐った現代社会において、マギーのようにシンプルに好きなことだけをやり通すスタイル(生き方)は本当に素晴らしいと思ったし こうゆう人が好きだ。
好きなこと以外に対して『無関心』であり続ける心の強さ。

嫌がるフランキーに強引に、しつこく弟子入りをせがむマギーが可愛い。
その後、親子以上の絆が生まれる過程も見どころ。

遠回り 回り道をしながら末永く生きる人生もあれば、鉄砲玉や花火のように一瞬ブワッと輝いて終わる人生もある。

『スタンダードな人生』にこしたことはないんだろうが…
平均的な幸せ
平均的な仕事
結婚やら、老後やら。

一番大切なことは、
『自分らしくいられる』ことだし
『自分のやりたいように生きる』こと
好き勝手やるのとは意味や次元が違うけど
ある程度の『秩序や協調性』を持ちながら。。

この映画の終盤での出来事や結末には賛否両論あるんだろうが、
俺がマギーでも同じ事を願ったし、
俺がフランキーでも同じ事をしただろう。

シンプルでいて 深く心に残る映画。


モ・クシュラ
『愛する人よ お前は私の血』(^^)
ダニー

ダニーの感想・評価

3.4
今作を一回以上見れる人は、凄まじい鋼のメンタルを持っておられる事でしょう!

鬱な展開でいうと、かなりトップクラスに入ること間違いなし。しかもリアルな内容だけに余計に来る!ファンタジーな内容なら無理やり自分を納得させるけど今作は無理でした。

もちろんイーストウッド作品なので、ドラマのクオリティは間違いなしなんですが、他人にはオススメするのがはばかられる映画です。
彼女は強いな〜。痛々しい!鼻が折れても闘い続ける姿はかっこよかった✨
けど、後半はとても辛かった😭重くて悲しい。想像以上。それにしてもなんて最低な家族なんだ〜💦

“いい人生だった”と思えるように、悔いのない人生 送りたい😢最後はうるっとしたけど 感動の涙ではない、、。なんやろ、胸が締め付けられた〜
cazfornia

cazforniaの感想・評価

3.9
69(0)
「生かす事は殺すの事」
最後神父さんに話に行った時にフランキーとマギーの関係性も知らないで教科書通りの回答しか出来なくて草
愚かすぎてモクシュラの意味を一番最初に調べてしまって後半ずっと後悔してた ルビになってない時点で気づけなかった私の負けじゃ はあ。
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.7
遅咲きの女子ボクサーと老トレーナーの悲しみと苦悩を描いたドラマ。
ウエイトレスをしながら諦めずに努力してきた成果が現れるところは心地よい展開。
アメリカンドリームの体現者の如く駆け上がっていった先が恐らく監督の意図した本編でしょう。かなり酷い運命ですが人間は何故生きるのか尊厳死について考えさせられます。
恥知らずともいえる家族、ジム内で虐めてあざ笑う連中、後頭部にパンチを放つ反則チャンピオン(本来なら資格剥奪)等現実味のある外道たちも忘れる事が出来ません。
Yutocha

Yutochaの感想・評価

4.6
Protect yourself at all times.

「どんなときでも自分を守ること」
これは泣いた映画。一生懸命やってきて最期はこれかと…ボクサーだからリスクはあるんだけど、不条理な面がやりきれない。
そしてトレーナーのつらさを思うとさらにやりきれない。でもどちらにもお疲れ様と言いたくなる。
ヒラリースワンクのファイトが凄い。
>|