仮面の大使

ゾンビランドの仮面の大使のレビュー・感想・評価

ゾンビランド(2009年製作の映画)
3.7
 コメディゾンビ映画

 新型ウイルスが蔓延し、ゾンビランドと化したアメリカ。ゾンビに支配された世界でコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は独自の32のルールを守ることで生き残っていた。彼は両親の住むオハイオ州コロンバスに向かう途中、ゾンビ殺害に長けたタラハシー(ウディ・ハレルソン)や詐欺姉妹と出会い、共に旅をすることになる・・・。

 ゾンビ物はあまり見ませんが、エマ・ストーン目当てで鑑賞。

 コメディで面白かったです。ゾンビ物といっても、ゾンビはそこそこでコメディ強めなので初心者でも楽しめました。

 主要4人のキャラが良かった。特にゾンビに恨みを持つタラハシーがかっこいいし、面白いしで大好き。好物のトゥインキーを探す彼の執念みたいなのが面白かった。あと遊園地でアトラクションに乗りながらゾンビ殺しまくってたの最高。

 店のものを破壊しまくるシーンも爽快感があって良かったなー。時々そういう気分が晴れることをしないとやってられないよな。

 全く知らない人たちが旅をすることで信頼を深めていくのもいい。彼らのこの後が見たくなった。

 ゾンビ世界でゾンビのものまねをするジョークはあまりに危険なのでやめましょう。
 

 
仮面の大使

仮面の大使