ゾンビランドの作品情報・感想・評価

「ゾンビランド」に投稿された感想・評価

ノッチ

ノッチの感想・評価

3.5
人類の大半が人食いゾンビと化した世界で、引きこもり青年のコロンバスは、ゾンビの世界で生き残るためのルールを作り、それを実践して生き延びてきた。

故郷へ向かう旅の途中、屈強な男タラハシー、したたかな姉妹ウィチタとリトルロックに出会い、ゾンビがいないと噂される遊園地を目指してサバイバルの旅を続けるが…。 

従来ホラー映画として描かれるゾンビものを極限までアクションコメディにしてしまったゾンビ映画。

コメディー調だからといって手も抜いてなく、ゾンビ映画としてもコメディー映画としてもそれなりに質は高い。

ほかにも、恐怖、サスペンス、アクション、ロードムービー、青春ラブストーリー、パロディと、様々な要素を盛り込んだ痛快なアドベンチャー作品です。

予告おもしろくて期待していたので、本編みて期待を裏切らない作品でヾ(*´∀`*)ノキャッキャッって感じでした。

ホラーとしてのゾンビ映画を期待していると肩透かしかもしれませんが、映画としての出来はいいと思います。

ゾンビは完全にメインのようでおまけのような感じです。

大きな笑いっていうよりは、ところどころにくだらない小さな笑いがつまってて楽しい感じ。

タイトルはちょっとダサいけど。

ゾンビ映画は大好きですが、最近似たようなのばっかで飽きてましたが、このゾンビ映画はすごく新鮮でよかったです。

雰囲気は名作『ショーン・オブ・ザ・デッド』に近いが、ある種ロードムービーなのであそこまでテンポ良い流れでもなく、結構マッタリしてます。

登場する人間も少なく、ゲームオタク、ハンセン似のテキサス男、美人詐欺師姉妹がメイン。

人間社会では落ちこぼれといってもいいキャラたちだから逆に感情移入しやすく、各々の出会いは疑心暗鬼から始まるのですが、旅の過程で徐々に信頼を得ていくところは他のゾンビ映画にはないつくり。 

ゾンビにはない人間同士の信頼感、それがこの映画のテーマではないでしょうか。 

キャラクターの内面も描いてて、コメディにしては重くるしいシーンもあるけど設定がゾンビだから仕方ないのかも。

でもその空気と対照的な、なかなか足が速いゾンビは結構沢山出て来るし、銃もバンバン撃って爽快さもあるし、静と動の対比が良いのでなかなかそそります。

途中『ゴースト・バスターズ』のビル・マーレイがまさかの本人出演。

本当に無駄に出てきます。 

とにかくいちいち小さなことで笑いを取ろうとしてて愉快痛快なゾンビ映画でした。

続編製作決定らしいですが・・・駄作にならない事を祈るばかりです。
あいも

あいもの感想・評価

4.5
いやめっちゃ最高かよ…。
ウディ・ハレルソンさんの無双っぷりめちゃくちゃ痺れた。
何気にキャスト豪華だし。
ゾンビ系映画ならではのフラグ完全無視だし笑
BRS

BRSの感想・評価

1.0
まあ好みだけどさあ...。
友人からオススメされた映画なので全く期待してなかったが、やはりつまらない。
中身に関しては、辻褄の合わない登場人物、古臭いTHE王道ラブストーリー、コメディに全振りして捨てられた内容に呆れるばかり。
yumi

yumiの感想・評価

3.5
ゾンビ映画好きならオススメ。ゾンビ映画なんてを茶化したゾンビ映画で面白い。絶望感なんてものは全くなくて、チャラけたテキサス親父が凄く良い。夜の遊園地って退廃的で大好き。
そら

そらの感想・評価

5.0
ゾンビ映画なのに面白い笑
主人公のナレーションがとってもいい
ルールとかの設定も面白い
ウディ・ハレルソンかっこええ笑
ジェシーアイゼンバーグも良い役してる!
エマ・ストーン可愛い笑
4人で車乗ってるシーンとかホッコリした笑
tehyon

tehyonの感想・評価

3.8
ゾンビものが好きでつい観ていました。
ちょうど良いゾンビ感とコメディ感。
Lchan

Lchanの感想・評価

4.6

めっちゃ好き!!
ゾンビの映画なのにゾンビの映画感が無くて好き!!
いや、そっち行ったらまずいだろ・・・ってゆう感じがなく、それを面白くしてるから好き!!
なつこ

なつこの感想・評価

3.9
爽快。
夜中見るには
最高の作品。
相変わらず
エマ・ストーン可愛い。
かのん

かのんの感想・評価

3.9
キャストが豪華!
ゾンビのコメディ?と
ソンビがふざけてるのかと
思ってみたら、ゾンビはしっかり
ゾンビで、なのに笑いがある
内容もぶれてなくて、ゾンビコメディ
の中ではなかなかに納得のいく
映画!
Unco丸

Unco丸の感想・評価

3.5
なんも考えず楽しめる。
トゥインキーのエピソードは悲しいけど…。
>|