せ

バイオハザードのせのレビュー・感想・評価

バイオハザード(2002年製作の映画)
3.6
久しぶりに鑑賞。でも結構最近も観た気もする...なんで昔のしか記録ないんだろう。

「ダメな方のアンダーソン」なんて言われるけど一作目に関しちゃあ良くできているし、ちゃんと面白い。この映画でゾンビ好きになる人多かったんじゃないかな?私もメロメロですよ。
原作のおかげもあるけど派手な演出が上手だし、レーザー部屋など原作ファンをオオ...と言わせる所も絶妙な使い方で見せてくれる。

リブート?なのかな?の、「ウェルカムトゥラクーンシティ」(嫌すぎて、途中で挫折し観終わってない)のように下手に原作キャラをだして見た目も全然違う!てよりかは原作にいないオリキャラを主人公にして、ちょっとずつ、わりかし見た目に忠実な原作キャラを小出しにする方が実は良いんだなと思った。

アリスって誰やねん!ゲームにいるキャラにしろ!てなるひとも多いらしいけどね。
ゲームに出てるキャラを主人公にすんなら見た目も設定も年齢も時系列も色々原作に忠実じゃないと許せないし、原作の研究からスタートするから制作に時間かかりそう。だから変なの作るよりこの、「「アリス」」でいいんだよ。と個人的に思う。笑

最初はラクーンシティ地上ではなくアンブレラの基本ラボ内の話なんですね〜。ミラが若くてカワイイし、さすがウクライナの血!顔がいい。
この作品で初めてミシェルロドリゲスを知ったんだけど最初衝撃だった。吹き替えがマジで口悪いしパワフル!彼女が変異した時は相手にしたくないね。ほかよりも強いゾンビになりそうだし。

そうか、一作目はクソデカリッカーをラスボスにしていたんだね。こんなん居たら怖すぎて見ただけでぶっ倒れる。でも「リッカーたん!❤️」となる人が私含め発生してしまっているのは紛れもなくバイオアニメーション映画「ダムネーション」のせいでしょう。あれはもう犬🐶。味方になったら最高!

BGM?もすごい懐かしくて👍!ラスト、アリスが針を体から抜くシーンがどのシーンよりも一番痛々しいのが毎度面白い。笑 次作アポカリプスにはついにジルジルが登場かな?!✨とカルジルオタクが申しております...

ゲームも映画も、いつもバイオハザードを見てるとバイオ6のシェリーの言葉を思い出す。
"never giving up no matter the odds."
せ