バイオハザードの作品情報・感想・評価

バイオハザード2001年製作の映画)

RESIDENT EVIL

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.5

「バイオハザード」に投稿された感想・評価

しおn

しおnの感想・評価

3.5
普通に面白かったです。
バイオハザードシリーズはドキドキしますね。
ワイスピのレティがいる!
強い女かっこいい

遺伝子系・パンデミック系好きやから結構好き

ミラちょー綺麗
いくつぐらいの時なんやろ

密室のレーザー細切れ殺人事件がお気に入り

シリーズでは2が1番好き

ジルの顔と脚がいい
もう服着ててもお尻が引き締まってるって分かるよね

このレビューはネタバレを含みます

原作から入りました。
原作は、ゾンビ物ではあるのですが、荒廃した洋館に忍び寄る恐怖という、日本的ホラーな部分もあると思うんですが、
映画は完全にハリウッドライクのパニックムービーになっているので、別物と見たほうがいいです。
ただ、クリエイチャーは基本原作準拠しているので、
やっぱりリアルに動いているのを見ると興奮します。
ケルベロス登場のシーンなんかは原作ファンとしては盛り上がりますね。
ただし「ラスボスがリッカーかよ」ってなります。
尺の問題で仕方なかったのでしょうが、ハンターとかヨーンとか、もっといろんなクリエイチャーが動いているのが見たかったです。
リッカー以外はゾンビとケルベロスしか出てこないです。

あと、序盤の痛いシーンはやめて欲しかったです。
(エレベータのシーンとレーザのシーン)
あのシーンで見るのをやめようかと思いました。
単純にクリエイチャーとのアクションを見たかったので。。
Uji

Ujiの感想・評価

4.0
何回見てるか分からないけれど、思えば、やはりこれが1番バイオハザードの原作に忠実でした。
これ、2002年日本公開ですよ?ホント恐いわー(笑)
なによりも、この作品以降のものと違い、ホラー要素を満載にしてる点が非常に良かった。
3作目から世界観がめちゃくちゃになって残念…
ゲームを映画化。と言ってもほとんど再現されていない。

レーザーのシーンが印象に残ります。

うまくまとまっている。シリーズになっている1作目はなんだかんだ名作なのが多い。
ぷ

ぷの感想・評価

2.0
怖い系、苦手なので避けて通ってきた作品。
お正月で身内が集まって、何を見るか多数決で決まって、やむなく観賞。
好きな方、ごめんなさい。
ミラ・ジョヴォヴィッチは好きなんです。
光のラインでカットされるシーンは、グロい
赤いワンピースは何故着たんだい?
バイオハザード?
むしろこの映画のせいでゲームまでアクション演出が強くなった気が笑笑

バイオハザードファンなので低い点数はつけられない笑笑
『バイオハザード』鑑賞
ポール・W・S・アンダーソン監督作品。
M.ジョボビッチ主演映画。
初めてこの映画を見たのは小学5年の頃で友達の家でこのDVDを見つけ鑑賞したらとても面白くそこからハマっていったのを鮮明に覚えている。それまでゾンビ映画なんてものは見たことなかったのでこの映画を見て少し怖かったのを覚えている。
久しぶりに見たけど1、2らへんは面白いんだよね😅
思ってたほど…って感じ

最後のシーンは続編へのフラグ感が強い
Lii

Liiの感想・評価

5.0
大ヒットシリーズの原点かつ、最高傑作です。
初めはアクションかなーと軽い気持ちで借りてしまい、ゾンビが出てくる作品とはつゆしらず。
再生してから固まりました笑

ゾンビ×アクションの本作は、ハラハラ感・爽快感が存分に味わえます。
(爽快感は数パーセントかもしれませんが。。。)
後にシリーズ化され舞台が一部日本にまで及びますが、面白さ・完成度は1作目である本作がずば抜けています!
ゾンビ系の映画が苦手でなければ、見ておいて損はないと思います。


【特徴】
・スリル満点のゾンビ×アクション
・主演ミラジョバビッチのかっこよさ満点
・シリーズ1作目にして1番の面白さ

もしバイオハザードシリーズにはまった方がいたら、2作目までは文句なしに楽しめると思います。
>|