バイオハザードの作品情報・感想・評価

バイオハザード2001年製作の映画)

RESIDENT EVIL

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.5

「バイオハザード」に投稿された感想・評価

シリーズの原点となった第1作を再鑑賞。

シリーズの中で最もシンプルなゾンビモノらしく、逃げ場のない建物の中をひたすら逃げる。
ゾンビモノに"バイオハザード"独自の要素が加わり、他のゾンビモノとは一線を画すオリジナリティ溢れる作品になったのではないかと思う。

シリーズとして3まではしっかりと面白かったのに、どうして4から路線変更して演出がゲーム寄りになってしまったのだろうか。
映画のオリジナル路線を貫いてほしかった。
■2回目
原作へのリスペクトもありつつ、
映画ならではの世界観もある!

ゲーム映画としては
素晴らしい エンターテインメント作品に
仕上がっている!

終始続く緊張感と次作への伏線…
思っているよりは静かな作風だが、
期待は裏切らない!

■1回目(2010/8/11)
かなり好き!
キャラクターが一人一人きちんと魅力的で話の筋も分かりやすい。
ゾンビ役の人々の怪演はホラーの雰囲気を更に増幅させる。
ゾンビとAIレッドクイーン二つの強敵に追われる展開も良い。
光のビームを避けるシーンが特に好き。
Kaz

Kazの感想・評価

4.3
やはりデッド作品は終焉を見せようとしない、見せないからよいのだと、今観返してみても心底実感する。
コレで終わりでいいじゃん…。なして続けようとした…?

これでお腹いっぱいだよね。
That's enough、だよね。
コレでいいのだ!byバカボン

3作目以降、「My name is Alice.」がもはやツカミとなってしまった本シリーズ。
ストーリーの結末よりも、段々ミラが頑張れる舞台のお膳立てをしているように見て取れてしまう。少なくとも自分は。
臣

臣の感想・評価

4.0
ミラがとにかくかっこよく綺麗(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
綺麗なミラとゾンビ、対称的

実際、このレベルのウィルス撒かれたら終わるね。
地球壊滅笑(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✋
ワクチン出来ればだけどね。

自然発生でこんなウィルスはないはず、人工的に作らないと。ゾンビ世界生き残れるかなあ笑
ゲームでバイオハザードは全然みてたけど、生の人間がやるとグロが増すなって思いました当たり前だけど笑
わかりやすい話の展開でよかったです。次回に続きます感すごいけどあんまりモヤモヤせずスッキリ見終わりました。よかったです。
app

appの感想・評価

3.5
バイオ5にハマり、観だした。
この頃のミラ若くてかわゆ。
今もキレイだけど♡
ポール・W・S・アンダーソンの監督作品はどれも同じだけど大好き
シリーズ一作目。シリーズの中で、一番ゾンビ映画らしくストーリーもまだシンプルでしたね。
リアルタイムで見た当時は、まだ中学生の時でミラ・ジョヴォヴィッチの戦うヒロイン像に圧倒された記憶があります。

今思えばここからシリーズ最終作まで15年…。長かったなぁ。笑
バイオハザード!!
父親の影響で兄共々小さい頃からゲームを見せられ、、恐怖してた笑

シリーズ全部追って見たけど、やっぱり1が最高にバイオハザードしてた!!
>|