バイオハザードの作品情報・感想・評価

バイオハザード2002年製作の映画)

Resident Evil

上映日:2002年08月31日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「バイオハザード」に投稿された感想・評価

とまと

とまとの感想・評価

3.8
アリス、つよくてかっこよくて好き。
そりゃバイオハザード観てるんだから仕方ないけど、ゾンビにぐええええ気持ちわりーってなる。

今2を観てるんだけどやっぱあれだね、ちゃんと順番で観るのが面白いね、アクションたくさんあるけどアンブレラ社の仕組みっていうか中身もちゃんとあって面白いね、
あと何気カプラン好きだった
何度も見てるけど面白いな〜
ゲームのキャラこそ出ないけど、まとまりがあって設定もしっかりしてるのでシリーズで1番好き
怖さとかっこよさのバランスが絶妙
こわいのに、こわいの
わかっているのに何回も
観ちゃう作品です🙆‍♀️✨
パニックがひろがっていく場面が
好きです。あの急に目ひらくの
ほんまにやめてって思います😔
リッカーとかほんま勘弁して
ください😭
ただただアリスが強くて
かっこいいのですっきりします🙆‍♂️✨
Akari

Akariの感想・評価

3.6
おもしろかったけど
やっぱりどこか、なんでそこでそうするんだよ〜とかツッコミたくなるところがある(笑)
始めて観たゾンビ映画。自分の中のゾンビはこの映画のそれが基になってる。
キモかった…
クリーチャーもきもいけど
傷が…ね…


ガラス張りの通路?やだったな
ダブルダッチ練習してた友達思い出しちゃったよ
当たったら大変…
CUBEやファイナルデスティネーションよろしくな死に方コレクションと00年代前半感満載のラップメタルを存分に楽しみました。ゲームはやったことないです
レーザー光線が迫ってきて殺されるシーンが脳裏にこびりついてて、昔観て衝撃だったことを思い出した。
これからのシリーズに向けて、序章段階感が否めない。時代なこともあってゾンビ(と言っていいかわからないけど)が陳腐だけど、その分アクションが派手でストーリー性も十分あった!!
とら

とらの感想・評価

3.9
最初から観てみようと思い観賞!ミラが若くて美しい!アリスってシリーズ通して最初から最後まで仲間思いだよなぁ。やっぱバイオハザードは面白いですね♪T-ウィルスの恐ろしさよ
CLAY

CLAYの感想・評価

3.2
吹替洋画劇場シリーズ(テレビ版吹替えとソフト版吹替えの2枚組)

TV版は時間が20分ほど短く削られていて編集もエグい、、。結局ソフト版で鑑賞。

多分面白かったと思う、バイオっぽいけどバイオっぽくなかったり、そう考えるとサイレントヒルは完全に原作ファン向けに作られていて凄いなと。。

テレビ放送をしっかり観た事がなかったからか意外にアリスの吹替えはソフト版(本田貴子)の印象しかなかった。マットとジェームスはテレビ版(内田夕夜、玄田哲章)が良い、このキャラはテレビ版とかカスタムして観たい。レインの吹替えはソフト版(朴璐美)テレビ版(高山みなみ)甲乙つけがたい。

テレビ版もサラッと観たけど編集が強引すぎ、エロとグロの規制も、、でも今テレビで放送されるとしたら更に規制されると思う。
>|