バイオハザードの作品情報・感想・評価

バイオハザード2001年製作の映画)

RESIDENT EVIL

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.5

「バイオハザード」に投稿された感想・評価

scotch

scotchの感想・評価

3.9
DVD200円ゲットシリーズ。サバイバルアクション決定版!

M・ジョヴォヴィッチ、美しいですね。アクションも良し。セクシーショットも拝めます。
ストーリーはまさにあの大ヒットゲーム。怖い!キショい!グロい!もはやアクションではなくホラーです。さて生き残るのは誰だ!
良い子にはあまりオススメできないかも。

続編も気になる。いっぱいあるんですね。
durant

durantの感想・評価

3.7
ミラジョボビッチがセクシー!!

記憶喪失って便利だね
記憶喪失にしとけば簡単にストーリー変えれちゃう
shin

shinの感想・評価

4.3
ゲームで体感した大作が映画の世界で登場。ミラジョボビッチとゾンビの戦いは当時のゲームでは体現できなかった映像で興奮したのを覚えています。
ミラ・ジョヴォヴィッチの麗しさにやられた。
え、綺麗すぎん??むり………。
瞳が本当に綺麗、瞳どアップのシーン何度かあったけど一時停止したい美しさ!アー!

ストーリーじゃなくて美しいミラ・ジョヴォヴィッチがハイパーかっこいいのを楽しむ映画。かっこいいー!すきー!もっとやって!

ほとんど映らなかったけど洋館の再現度高くて感動した。
I

Iの感想・評価

4.2
なんだかんだで
この1作目がいちばん面白い!!!

とにかくアリスがかっこいい
アクション映画🎬
プライムビデオで鑑賞。
ミラがキレイ。
俊敏な美人は素敵だなぁ。
rena

renaの感想・評価

5.0
本シリーズ初鑑賞。
と、いうのも見たかったが1人じゃ勇気がなく実家に帰ったタイミングでドライブしながらの鑑賞。

これは面白い。
続きがきになるので全シリーズ見ていきたいと思います。
映画のバイオハザードシリーズはゲームのキャラや世界観を壊さずに、全く別の映画”バイオハザード”になってるところがいい。この手の映画は原作のイメージをぶち壊しにする物が多いからなぁ・・・
と

との感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

目的→ハイブからの脱出

シャワールームで目覚めるアリス
例のレーザー 隊長角切り
走行列車でリッカーと対決
レイン「あんたにキスしてやりたい」

ラスト→脱出手前でアンブレラに拘束される。マット共々人体実験へ
Henrye

Henryeの感想・評価

3.6
本編はコメンタリー。
エリックメビウスはヨーグルトが大好きらしく、撮影現場でも常にヨーグルト持ち込んで食べていた件を、ずっとミラとミシェル2人にネタにされ続ける(本人は居ない)。
抗ウイルス剤を急いで取りに行く緊迫したシーンに、ミラ達が「俺のヨーグルト!早く食べたい!ヨーグルト食べたい〜〜♫」とかアテレコして爆笑してる部分が楽しすぎて、何度リピートしたか覚えていません。

ゲームの方とも相まって、私の中二病を生成した主な要因であり、青春そのものでもあります。ここからSlipknotに入り出口を見失うなど、未熟だった私を順調によろしくない方角へと導いてくれました。
しかしこのサウンドトラックは紛れもなく逸品。

映画オリジナルキャラクターで始めた事は、結果として吉と出たのではと今となっては思います。途中監督の交代があったとはいえ、結局この時点がピークだったのでは。原点であり実家のような場所。
>|