そらぴよ

Mr.インクレディブルのそらぴよのレビュー・感想・評価

Mr.インクレディブル(2004年製作の映画)
4.7
「スーパーヒーロー史上最悪の事件!」

この作品は数あるスーパーヒーローの中でもスーパーヒーローが訴えられる稀有な作品となっております。更にはスーパーヒーローが総辞職まで追い込まれる稀有な作品となっております。確かにヒーローの態度にもちょっと問題はあった(情状酌量の余地あり)です
がオールマイトだったらこうはならなかったでしょう。轟炎司だったらこうなってます。

トイストーリー、モンスターズ・インクに続きディズニーと言うか全部ピクサーだけど3番目に好きな作品です。上でああだこうだ書きましたが、スーパーヒーローがスーパーヒーローじゃなくなったらって話です。そこに家族の絆や愛を感じられる、ファミリー向けの映画です。

ですが若干使い古された設定も使ってたりします。例えば無人島で実験的にロボと戦うだったり、そのあとに町中で戦うだったり、敵役は、、、とか。まあ見てて楽しいし面白いから良いんですけどね。

Mr.インクレディブルといい壁山塀吾郎といいどうしてあんなアンバランスボディでバランスを保ってられるんだ。超大型巨人を見てみろ。足あんな太いだろ???
そらぴよ

そらぴよ