める

Mr.インクレディブルのめるのレビュー・感想・評価

Mr.インクレディブル(2004年製作の映画)
3.3
一度観たことがあったんだけど、インクレディブルファミリー公開ということで(たぶん映画館では観ないと思うけど)地上波で復習。

エドナさんがスーパースーツを見せるシーンとパパさんが捕まっちゃうシーンを覚えてた。
あんなスーツ赤ちゃんに着せる必要あるのかよ、と爆笑したけど続編で着るのかなー?(笑)エドナみたいな見た目のキャラってピクサーでは定番だけど、エドナはヴィランじゃなかったね。あの見た目のキャラ集めて見比べてみたいかも。
スパイものでよく出てくるミステリアス系の女性って好き~。悪役からいい人に気持ちが変化するのも良い。

ディズニー映画のわりには結構過激な描写が多めの印象を受けた。かなり人死んでるよね(笑)でも、どんどんシーンが変わっていくから後に引きずらないし見易い。あと、こういう勢いのあるアクション大好き!
展開はありきたりだけどファミリー映画とアクション映画をこういう形で混ぜるのは新鮮!個人個人の心の悩みを描けているのもよく出来てると思う。

すごく久しぶりに観たけど思っていたよりも面白かった!!

私はヴァイオレットのキャラクターが好きだけど、特殊能力を持つならお母さんのビヨーンが欲しいな~。ダッシュのダッシュも捨てがたい(笑)
める

める