電気羊

カオスの電気羊のレビュー・感想・評価

カオス(2005年製作の映画)
3.0
ジェイソン・ステイサムとウェズリー・スナイプス主演によるカオス理論に基づくクライム・ムービー。

銀行強盗が人質を取る事件で、強盗を射殺するつもりが誤って人質まで射殺したために刑事ジェイソン・ステイサムとその相棒であったウェズリー・スナイプズは休職処分を喰らう。

そこからが本編。
金を奪わない銀行強盗を逮捕するため復職したジェイソン・ステイサムは、色々と策を弄するが、なぜか銀行強盗は金をとらずに逃走。

新しくジェイソン・ステイサムの相棒となった新米刑事は、ジェイソン・ステイサムとともに犯人を追い詰めるが、犯人一味の隠れ家で爆発が起こりジェイソン・ステイサムは殉職する。

だが、それは全て偽りだった。銀行強盗のウェズリー・スナイプスは金ではなく銀行支配人が操作するPCの端末を操作し、不特定多数から少額の100ドルずつ盗み合計10億ドルもの金を奪い去ったのだ。

その事に気が付いた新米刑事は、ジェイソン・ステイサムの仇と10億ドル強奪犯人を逮捕するためウェズリー・スナイプスと対峙し、最後は射殺する。

だが、新米刑事は事件の真相がウェズリー・スナイプスではなく、その裏から手引きしていたのがジェイソン・ステイサムだと気が付く。
10億ドルを手にしメキシコへ自家用飛行機で出発する間際、新米刑事は空港でジェイソン・ステイサムと携帯電話で会話しことの真相が明らかになるのであった。

まあね。この世の全てはある意味カオス理論でできてるんだよなー。
電気羊

電気羊