ゆうなてぃ

フォレスト・ガンプ/一期一会のゆうなてぃのレビュー・感想・評価

3.6
なんだかんだ見てなかった、有名すぎる映画を見ようということで、やっと見ました。

うーん、、ヒロイン破天荒すぎません?
ヒロインの性格がぶっ飛びすぎてて、全く感情移入できなかったからか、そこまでハマることなく映画が終わった印象。

フォレスト自体は本当に心優しく、一途だし、もう生きてるだけでフォレストの周りが幸せになっていくので、確かにハッピー物語。

でも、対照的にヒロインのジェニーの落ちぶれ方が酷すぎて、ちょくちょくテンションが落ちる…
ハッピー映画だと思って見てたから、途中途中挟まれるジェニーのエピソードがもう色々ツッコミどころ満載。

正直、私は苦手な女の人だな〜としか思えなかった。
だから、ジェニーが出てくるシーン以外はすごく楽しめながら見れました。


あと、2時間半と結構長い映画ですが、そこまで長さは感じなかったです。
いろいろな人のエピソードが出てくる分、間延びしなかったのが良かったのかも。

ただ、もう一度見たいか?と聞かれるとなんとも微妙…
後半のエピソードもあまり好きじゃないし、ラストシーンも私にしてみれば、フォレストってなんかいろいろと可哀想すぎない?という感じ。


少し見て見て、登場人物が好きになれるのであれば、きっとハマれる映画だと思うので、30分見てから決めてみるのがいいと思います。