tan

フォレスト・ガンプ/一期一会のtanのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

なんだか高い評価をつけたくなる作品。
話の作りとしては全く凝っているわけではなくて、フォレストが自分の人生を回想として淡々と語るだけなのに、2時間以上の長時間飽きずに最後まで観れた。

とにかく私は、ダン小隊長が好き!!!笑
かっこいいなあ〜。ポイントポイントでダン小隊長が現れて、フォレストが隊長を見つけてにこーってして走りよっていく姿がとにかく好き。
ダン小隊長とフォレストの絶妙な距離感も素敵。

フォレストは、親友ババや母親、ジェニー、ダン小隊長のことをいつも大切に想っていて、姿を見ると笑って駆け寄っていく、その素直さは素敵で見習いたいと思った。船から飛び込んでしまったり、突然走り出したり、え、、って思う所もあるけどそんなに人を想えるってすごいことだなと思った。

最初に履いてたきったない靴が、ジェニーに貰ったものだったのが分かるシーン感動。
3年以上走った挙句、最後に発した言葉が、「わたしはとても疲れた、うちに帰る。」フォレストらしくて笑った。
ずっと話を聞いてくれてたピンクの服着たおばあちゃん良い人。
テレビの前で、小さなフォレストとフォレストの動きがシンクロするシーンは心温まる。
ジェニーが良い人だったのって最初だけじゃん、なんでそんなに好きなんだろう、フォレストは幸せだったのかなって思ったけど、幸せだったんだろうな。
必要以上の金はただの無駄金だ、というお母さんの教えは心に刻みたい。寄付したり大切な人にお金を配ったフォレストはすごい。アップルのことをどこかのフルーツカンパニーって言うところ笑った。ダン小隊長は賢いな。
あ、あとフォレストの結婚式にダン小隊長が義足つけて現れるシーンも、感動。

決まった運命と自分で選択する運命の両方が同時に起こっているんだ。

重い内容もあるけれど、所々笑いもあって良かったな。割と笑いながら観ていた気がする。

最初と最後の羽がなんだったのかだけ、分からなかった。
tan

tan