genarowlands

黄色いロールス・ロイスのgenarowlandsのレビュー・感想・評価

黄色いロールス・ロイス(1964年製作の映画)
3.7
黄色いロールスロイスのオーナーにまつわる恋愛三話のオムニバス。キャストが豪華です。

断トツに3番目のバーグマンのがよかった。たくましい役が似合うわー。「ストロンボリ」観てから、バーグマンの背景に噴火している火山がみえるようになった笑 今回は山岳地帯に潜伏するパルチザンです。

第1話は、ヒギンズ教授とキャラがかぶる貴族役のレックス・ハリソンと、ジャンヌ・モローの夫婦の話。妻の誕生日に夫はロールスロイスを贈るが。ジャンヌ・モローの出演作ってそんなに観てないのに、不倫する役が多い気がするのは気のせいかな。

第2話は、ギャングの恋人シャーリー・マクレーンと、旅先で出会った観光客相手のカメラマン、アラン・ドロンとのつかの間の恋。愛らしいマクレーンと「太陽がいっぱい」のイメージのアラン・ドロン。この組み合わせはわるくないけど、話としては、ちょっと平凡だった。

どれも、豪華俳優たちの既存のイメージを隠れた恋にうまく使っている。でも、隠れた恋に、いちばんうまく使われたのがロールスロイス。中が広いからか!😆
genarowlands

genarowlands