ダンクシー

機動警察パトレイバー THE MOVIEのダンクシーのレビュー・感想・評価

3.7
「つまりだ。暴走事故がプログラムのバグの結果でなく、意図的にプログラムされたものだとしたら、と言っとるんだよ。」

セル画いいな〜好きだな〜。
タイトルなどから、ロボットバトルを想像していたんですが、バトルはおまけ程度でした笑
ミステリー要素が強め、会話多めのサスペンス仕立てがパトレイバーなんですね。こういうロボットアニメは観たことないから、斬新だった!
帆場(エホバ)というプログラマーが残していった謎。不気味さがどんどん増していく展開はお見事。


「ちょっと待って!HOS及びHOSに接触した全コンピュータって言ったわね?それじゃ、彼らが解体に使ってる方舟のメインコンピュータは?」

にしても昭和を感じたな〜。ブラウン管みたいなパソコンにガビガビの画面。そしてUSBでもなくDVDを挿し込む。このレトロさがじわじわきた。このころからコンピュータウイルスにフィーチャーしてたのスゴすぎるな。未来のこと見すぎでしょ。大人向けと言われるのも分かる。こんなん子供が観ても面白いと思うわけないわなw 俺も昔だったらつまんねーって言ってると思う。


パトカー踏まれたから仇をとってくれ、からの任せろ!でパトカー踏んでくの笑った。こーいう細かいギャグ描写は大好物ですよ…!
ダンクシー

ダンクシー