toriten45

ポリスアカデミーのtoriten45のレビュー・感想・評価

ポリスアカデミー(1984年製作の映画)
3.1
公開された頃の80年代以来でしょうか?だいぶ久しぶりに観ました。ドタバタ系でちょっとエッチありに当時は笑えたのですが、今観ると懐かしいだけかな。笑いには鮮度があるのかもしれませんね。

ただ、このテーマソング『ポリスアカデミー・マーチ』は今でも聴いて気持ちが上がります。YouTubeにも広島や北海道の警察音楽隊などによる演奏動画がアップされていて「日本でもこの曲が親しまれてるんだなー」って思いました。仕事のモチベーション上げたい方にはこの曲をおススメします🥁🎺。お仕事の生産性がアップすることでしょう。

あと、いろんなキャラが登場する中でもマイケル・ウィンスローの声帯模写はやはり今でも凄い。彼ってヒューマン・ビートボックスの元祖になるのかな?

それと、ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』('98〜'04)のキム・キャトラルも本作の主要メンバーでしたね。このかた『マネキン』('87)にも登場していて好きでした。

そして、お約束のゲイバー“ブルーオイスター”で流れる曲『オリーブの首飾り』。「ちゃちゃらちゃちゃちゃ〜🎶」に思わず笑っちゃいました。気が緩んでいたのかも。

ひとこと書いて終わりにしようと思ったのにいろいろ書いてしまいました。このシリーズ7作まで続いてたのですね。気になるぜ。
toriten45

toriten45