ポリスアカデミーの作品情報・感想・評価

ポリスアカデミー1984年製作の映画)

POLICE ACADEMY

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.5

「ポリスアカデミー」に投稿された感想・評価

初見。字幕。
時代を感じるコメディ映画でした。良い意味で中身が全くない。くだらなさ満天でとにかくキャラクターの個性を全面に押しつけがましいぐらいに押しつける、そんな印象です(褒め言葉として受け取ってほしい)。
個人的に好きなキャラクターは声帯模写が得意で明るい性格の黒人さん。あのクオリティは単純に凄くない?
こういうコメディ作品は字幕より吹き替えの方がニュアンスが伝わりやすい気がするのでまた機会があれば次は吹き替えで観てみたい。
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.4
アメリカのど定番コメディ。この頃の作品だから人種差別あり、下品ネタあり、何でもあり。しかし分かりやすさは天下一品。こう言う作品があるからこそ今があるのだと再認識させられました。
Minori

Minoriの感想・評価

3.4
テンポがいいコメディ!定番な流れだけど、飽きずに最後まで楽しめました。
namimaro

namimaroの感想・評価

4.2
めちゃくちゃ面白い!
3分に1回くらいゲラゲラ笑った。
警察学校に誰でも入れるようになった後、とんでもない個性豊かな人達が集まっておバカを繰り広げ、教官たちも手を焼く話。
でぶの人と、メガホンに靴クリームを塗って髭にする所がお気に入り(笑)
古いしたまに下品なネタもあるけど、登場人物が魅力的で楽しい!
ミスタービーンみたいに笑える。疲れてあまり深刻になりたくない時とかに観たい映画(*^_^*)
レンタル・配信)@Amazonプライム。2018/8 10本目の鑑賞。(2018年通算81本目の鑑賞。)。前々から見たいと思っていたシリーズ。予想通り、ゲラゲラと笑いながら見ることが出来た。主人公のマホニーと人間拡声器の黒人の男性がツボ。警察学校の校長に仕掛けたエロいいたずらを、最後にマホニーにやり返す校長先生にニヤリとさせられた。ヒロインにあたるお嬢様警官に「マネキン」のキム・キャトラルが出演しているとは思わなかった。シリーズ化されているようなので、機会を見つけて他の作品も見ていきたいと思う。
警察バカ映画シリーズの1作目。そこまでバカ笑いできる感じではなかった
やまだ

やまだの感想・評価

3.8
最初に流れるメインテーマからニヤニヤが止まらない!懐かしい!そうそうこれこれ感がすごい。子どもの頃はボイスパーカッションのジョーンズやでっかいハイタワーが好きだったけれど、大人の今は拳銃大好きのタックルベリーにときめきだったわ。
咲

咲の感想・評価

3.4
警察学校に入学したおバカな生徒達のコメディ。

笑えるけど展開がだいぶ雑。笑
1人1人の成長がもっと見れたら良かったなー
女性市長が誰でも警官になれるようにしたらこんな感じになりましたという話。

下ネタが決め手。
上手い(笑)
rienbow

rienbowの感想・評価

3.0
昔見て面白かったイメージがあったのですが、今見たら、いやー何がそんな面白かったのかなーってなんだか逆に悲しくなりました。お下品なおバカ映画です。
>|