のすけ

ムカデ人間2ののすけのレビュー・感想・評価

ムカデ人間2(2011年製作の映画)
4.3
再鑑賞。
うお〜‥こんな強烈だったっけ‥?ちょっと引くレベルでモラル崩壊している作品だなこれは‥
1 がヒットして予算確保できたのか、グロキモさが数倍アップしヤバイ作品になっていた。
以前観た時は普通に観ていた気がするんだけど、改めて観たらだいぶヤバ系だった‥
なんでモノクロにするかなーと最初思ったが、モノクロによってキモさが増しているのと、下痢まみれのシーンや膝の腱を切ったりと観ていて目をそむけたくなるような人体破壊カットがあるのでモノクロなのか?とも感じた。
1でやれなかったこと全部やりました的なぶっ飛んだ内容で凄い。
犯人もかなりキモいし、とにかく倫理観ゼロのやばいシーンが多々‥
こんな作品にスコア4.3付ける自分もどうかと思うが、、、このジャンルとしてはある意味高い完成度だと思う。
『シンドラーのリスト』(こんな作品でこんな名作の名前を出してすみません💦)でスピルバーグが用いたパートカラーの手法をあそこで使ってくるあたりが最強に悪趣味。でも悔しいがその辺も含め完成度が高い悪趣味映画。
こういうの好きじゃない人は1で視聴をやめといたほうがよいでしょう‥。こんなにパワーアップしている続編も中々ないかと‥