脅迫ストーカー被害に悩む女性キャスターが見た犯人エディの姿とは…訪れた療養所コロニーは狼人間の巣窟カルト?これこそゾンビや吸血鬼モノにも通ずる究極の増え鬼
CGとは違うそこにある本物の怖さを感じさせてくれる特殊効果メイクの凄さたるや。一度は見てほしい変身シーン秀逸!80年代らしい空気、当時らしい雰囲気いっぱいで好きな人は好きそうなジョー・ダンテ節。狼人間ウェアウルフ映画という同題材に新鮮な視点を持ち込むことに成功していると思う。ブラインドの影や陰影と笑い(?)、ドクと銀の弾丸。時折バカバカしくて微笑ましいし、それらが何より本作の空気自体にもなっている。
吠えてたね〜。信じられないものを見たショック恐怖体験から、心の奥底にしまいこんだ記憶。一瞬の出来事だった、何も見ていない。純粋な人間でも満月の夜には血が騒ぐ。狼人間に噛まれた人間も狼人間になる。動物的な戦いに刺激を得て楽しむ者もいる。ケダモノ!驚くぞ。"秘密の社会"は確かに存在する、それは人間と動物の中間で暴力を好む連中。焼き加減はもちろんレアでお願いします。エンドロールの背景画BG(と時代感じるなんとも言えない音楽のチョイス)が秀逸すぎる。行きなさい、神にしか救えない。
"衝動の向き"
勝手に関連作『狼男アメリカン』